神楽坂 『ボークレール』『ル・コワンヴェール』

ランチの後は、スイーツめぐりですね(*^。^*)

ボークレールに行ってみました(以前の記事はコチラ☆)

c0071545_12502248.jpg

厚生年金病院の裏手にあります。

c0071545_12513161.jpg

前回は秋でしたので、季節が変わって、ケーキにも変化がありました。

c0071545_12525096.jpg

苺のショートケーキ。生クリームがおいしいので、期待大。

c0071545_12534920.jpg

お店の名前がついた、ボークレール。こらが食べたかったの。

c0071545_12544846.jpg

紅茶をいただきました。

生クリームがおいしいお店なので、苺のショートケーキは素朴な感じのスポンジと
甘酸っぱい苺とクリームの組み合わせで、おいしくいただけました。ショートケーキに
表と裏があったのは、ちょっと不思議でしたけれど。。???端っこもカットしてないって
ことですよね。
ボークレールは、外見から、想像を膨らませるとわくわくしてくるケーキ♪
ショコラムースと、オレンジコンフィチュール、底にあるザクザクとした食感のビスキュイと
いろんな食感を楽しめます。一緒に口に入れるのがおいしいかも。

2個だけ残っていたマカロンショコラは、nanaさんへと取り置きしていただきましたが、
お会計はnanaさんが、してくれて。。  また、御馳走になってしまいました。

ありがとう!!(*^_^*)







最近続けて行っている、「ル・コワンベール」へnanaさんを案内しました。
nanaさんの記事はコチラ☆
c0071545_13294367.jpg


ケーキはテラス席でいただきました♪
c0071545_13314732.jpg


c0071545_13361124.jpg

ケーキの名前は忘れましたが、バニラムースと、ドーム型のメレンゲ、フランボワーズソースを
塗ったスポンジの組合せ。酸味のあるソースのおかげで、甘さのバランスがよく
おいしかったです。

nanaさんには、ルナールをお勧めしました♪
これは、その10日前にも、akicreamさんにもお勧めしたケーキです(*^。^*)

c0071545_1348513.jpg

こちらで定番で人気のスイーツがルナール。お気に入りです。

ヘーゼルナッツクリームとチョコレートクリーム、キャラメルクリームコーティングされて
中にはオレンジのコンポート。飾りでヘーゼルナッツが1粒♪
ヘーゼルナッツクリームがそもそも大好きで、ルナールは私の好きな素材で
作られたケーキになります。

akicreamさんと行ったときに食べたケーキは、サントノーレ♪
c0071545_13563112.jpg

これは美味しかったけれど、かなり甘くて、悪戦苦闘しながら食べました。
目の前に出されたときから、傾き始めたクリームに、おろおろ^^;

c0071545_13594021.jpg

陽が傾きはじめるまで、ゆったりすごしました。
真冬なのに、暖かい日でよかった。


もう少し、神楽坂が続きます。
by piomakojunyou | 2012-02-09 14:00 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30