神楽坂 『ブラッスリー・グー』 『キイトス茶房』

人気のブラッスリーに行ってきました♪

c0071545_1728475.jpg


こちらは、予約が取りにくいとのことでしたが、席数が増えて、
倍になったらしく、すぐ取ることができました。

オープンと同時に入店して、あっというまに席は満席になって
いくのですね。すごい!

赤いギンガムチェックのテーブルクロスがとてもかわいらしいです。
オーダーは、Aコースの前菜と主菜の1050円のもの。

c0071545_17382718.jpg

前菜は、7種類、 主菜も7種類ありました。

私は、オニオンキッシュと、本日の魚料理で真鯛のポワレクリームソースを
お願いしました。

c0071545_1740172.jpg

温められたオニオンキッシュ、さっぱりサラダと一緒にいただきます。
オニオンが飴色になるまでよ~く炒められていて、甘味がでて
とてもおいしいです。


c0071545_17405395.jpg

友人の豚肉のパテは、かなりボリュームがあります。

c0071545_17414473.jpg

 
c0071545_17454293.jpg

真鯛のポワレは、皮目がしっかり焼き色がついていて、パリパリになって
とてもおいしかったです。身ももちろんおいしかったですし、マッシュポテトと
クリームソースと一緒にいただきました。おいしかったです。

c0071545_17483439.jpg

友人の黒豚バラ肉赤ワインビネガー煮込みは、ボリュームがあります。
少しいただきましたが、よ~く煮込まれていて、お肉はほろほろと崩れていきます。
いいお味でしたよ。


デザートも勧められましたが、他での予定がありましたので、これにて終了。


1050円でこんなに満足度の高いランチは、久しぶりです。
人気なわけですよね~~~。


また、是非利用したいです。


ごちそうさまでした♪







友人とこちらで待ち合わせしました。

c0071545_17535460.jpg


細い急な階段をあがると落ち着いた雰囲気のあるこちらがあります。
c0071545_18493564.jpg

壁のあるいたるところに、本が無造作に積まれていたり、並べられていたり
書棚におさまっていたり、本に触れやすい空間になっています。

c0071545_1851115.jpg

好きなとろこにと促されて、私たちは窓際の一番奥のちょっと
落ち着くスペースに着席しました。
私たちのすぐ後ろにも、本が積まれていました。
そこには、読みたい本は見当たらなかったのですが、
少し離れた書棚に、鎌倉のグルメ本がありましたので、
二人で、読みながら、珈琲を待ちました。

オーダーは、モーニングセット(500円)と、ケーキセット(750円)

c0071545_18523295.jpg

モーニングセットには、バタートースト、サラダ、冷凍ブルーベリー。

c0071545_18525693.jpg

ケーキセットは、クリームチーズケーキと、冷凍ブルーベリー、コーヒー。

メニューには、果物と書いてありましたが、冷凍ブルーベリーがころころと
添えられていたので、あえて冷凍と。。。^^;
果物なら、旬のものがいいですね。冷凍ならば、ブルーベリーソースのほうが
まだいいきがします。

こちらのケーキセットの種類は、
☆クリームチーズケーキ
☆林檎入りバターケーキ
☆ガトー・ショコラ
☆タルトバナーヌ
☆タルトナッツ
☆キャロットケーキ

私のいただいた、クリームチーズケーキ、とてもお味がよかったです。
おいしかったです♪
こちらのケーキすべて手作りのようです。
次回は、他のケーキも食べてみたいです。

c0071545_1853446.jpg

コーヒーは、お店のロゴつきのカップで。
普通においしい?というコーヒーでした。

こちらは、写真家さんの、写真の展示もされています。
こちらにきて思い出しましたが、私の知人も秋にこちらで
写真展をしたのでした。猫の写真展。
そのときに、いけなくてごめんなさいと、思ったのでした。。。。


私たちが滞在したのは1時間弱。ずっと私たちだけの利用でした。
少し自分だけの時間が持ちたいときに、こちらはお勧めできるかなと
思います。

c0071545_18551992.jpg

ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2012-02-13 18:15 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31