神楽坂 『甘味処 花』 『メゾンカイザー』

c0071545_22362141.jpg


ちょうど3年ぶりです。
久しぶりに大好きな豆かんを食べようと思いこちらへ。
13時に到着しましたら、この日は13時からのオープンだったようで、
ちょうどよかったわ!!なんて言われながら案内されました。
店主さま、相変わらずお元気で!!

c0071545_22403934.jpg

さっそく、いちおしは、クリームあんみつで、みんなクリームあんみつを
食べていくのよ。と勧められました。
懐かしいなぁ。以前も同じことを言われて友人はオーダーしましたが、
私は、豆かんをおねがいしました(笑)

今回も、同じように、クリームあんみつを勧められ、友人がオーダー♪
私は、白玉あんみつをお願いしました!(笑)

この日は、客は私たちだけで、気さくなおばさんは、ずっと私たちに
話しかけ、あんみつをいただきながら、おしゃべりすることに。

c0071545_22414932.jpg

白玉は、オーダーしてから作ってくださるので、やわらかくて
とてもおいしいです。出来立てはうまい!!

c0071545_22423398.jpg

友人のフルーツたっぷりのクリームあんみつも、とてもおいしかったそうです。

c0071545_22425856.jpg


店主さま、ご高齢ですが、お元気そうです。
いつまでも、お元気で、おいしいあんみつつくってくださいね。

ごちそうさまでした♪





c0071545_22443017.jpg

神楽坂には、メゾンカイザーもありました♪


c0071545_22445519.jpg


c0071545_2251578.jpg

カイザーで必ずといっていいほど購入している、エクメックは
カットしてありました。カットされたエクメックは初めてです。
ほんのり蜂蜜の風味、控えめな甘さなのがとても気にいってます。

c0071545_23913.jpg

その大好きなエクメックに、オレンジが入ったものがありました。

c0071545_23111818.jpg

オレンジの皮が均等によく生地に混ざっていました。
香りも良いし、小さく刻まれているので、ごろっとしたオレンジの
塊にじゃまをされず、生地となじんで、とってもおいしい♪
これは、とても気に入りました!!
ほとんど私が一人で食べちゃいました^^v

c0071545_23122916.jpg

プリエオショコラは、息子の朝食で。
本当は、クロワッサンダマンドが好きな人ですが、
今回は、プリエオショコラで^^
デニッシュにショコラはあいますからね~。


こちらは、ランチメニューもありました。
サンドセットは、6種類の中から選べますが、魅力的なものばかり。
これに、焼き菓子とドリンクがついて、800円って、いいんじゃないですか~。
ピザセットは、ピザと、ドリンクで500円。ワンコインです。
いつか、利用したいな。


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2012-02-15 23:14 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30