パスカル・ベイユヴェール

c0071545_2142323.jpg


parisにお菓子の研修旅行に行かれてたcikoさんに
お願いしていた、パスカルのバターと、モンドールチーズを
いただきました♪
ありがとうございます♪
cikoさんのパリレポは、始まっています→
c0071545_2144288.jpg

モンドールは、8月15日から3月15日までと製造期間が決められています。
日本でもレストランでいただけますが、とにかく高価で、ちょこっとだけ出されます^^;
以前友人から頂いたときは、たっぷりバゲットにつけて堪能させてもらいましたが、
そのとろりとしたチーズのおいしさが忘れられず、cikoさんにお願いして
しまいました。
特徴は、エピセアの樹皮で巻いて、エピセアの棚に置き、エピセアの箱に
入っています。

c0071545_21524890.jpg

表面の皮をぺらりと剥いで、中をスプーンですくいます。
とろとろです~~~♡♡

c0071545_21535595.jpg

バゲットにたっぷりつけて、いただきました!
おいしいっ!!


c0071545_21545258.jpg

翌日は、さらに長く1時間以上常温にして、いただきましたら、
もっともっととろ~~~り♪  
私はこの1個を、独り占めするつもりです(笑)


懐かしのバターは2種類!
c0071545_2215863.jpg

赤い包みは有塩、開いているのは、粒塩。
しばらく、楽しめます^^v


c0071545_22454818.jpg

ジャック・ジュナンのキャラメルと、ショコラ、パートドフリュイ。


c0071545_22475684.jpg

うっまい!!

c0071545_22483274.jpg

da rosaのレーズンチョコ。 あっまい!


c0071545_22495528.jpg

cikoさんが、エコールリッツで作ってこられた フランボワーズとライチのジャム。
わ~い!

ありがとうございました。






大泉学園の甘味処 華樓(ガロ)

cikoさんと、nanaさんと こちらで甘味会談(笑)
cikoさんのパリのお話を聞きながら、和のスイーツを
いただきました。

c0071545_22591665.jpg

粟ぜんざい。 たっぷりのこしあんが蓋から溢れそうでした。

c0071545_2301236.jpg

こちらの粟はもちっとしていなくて、こしあんを絡めながらいただくのには
とても食べやすいかも。
甘味あっさりで、おいしかったです。


c0071545_2313046.jpg

nanaさんの、わらびもち。 オーダーしてから作ってくださっています。
ぷりんぷりんで、弾力ありますよ~。きな粉と黒蜜をたっぷりつけて
いただきます。おいしいね!


c0071545_2323810.jpg

cikoさんの、豆かん。
こちらのも、寒天から手作りです。私はソフトクリームをつけて以前いただいたなぁ。
これも、おいしいです。


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2012-03-12 23:05 | お土産

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧