満開の桜と、谷中銀座♪

c0071545_2241332.jpg


やっと桜も満開になりましたね♪
例年よりちょっと遅めに。

c0071545_2243531.jpg

友人と花見に行こうか~と、向かった先は、日暮里駅すぐそばです。

c0071545_22444414.jpg

こちらの桜は、古木で、かなり大きいです。
手がとどきそうなくらいまで、枝が伸びていました。


c0071545_22455695.jpg

大きなスカイツリーは、どこからでも見えますね。


c0071545_22482011.jpg

桜を見たあとは、ランチです。谷中銀座です。
夕焼けだんだんを降りてすぐの「魚て津」さん!


c0071545_22512333.jpg

ランチちらし(1000円) メニューはこれのみ!


c0071545_22522514.jpg

具がぎっしり♪
たこ、いか、小柱、甘エビ、ほっき貝、まぐろ、ぶり、れんこん、しいたけ、かんぴょう、
玉子、筍、など沢山です。
ごはんは酢飯で、ほんのり温かいです。
甘エビの頭の入った味噌汁がつきます。
4月16日から、少々値上げして、1200円になるそうです。
ラッキーでした^^v


ごちそうさまでした♪










お腹が膨れたら、お散歩です。
谷中銀座を歩きます。

猫は、3匹みかけました。
一番かわいかったのがこちらの黒猫ちゃん。
c0071545_22573245.jpg


c0071545_22582841.jpg

10円まんじゅうやさんに寄って、黒糖まんじゅうを買いました。
10個で105円。 お財布にやさしいです^^


c0071545_22595151.jpg

小さいので、食べやすいです。黒糖あんが、好きなので、これはおいしくいただけました。


ごちそうさまでした~~~♪
by piomakojunyou | 2012-04-08 23:01 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30