福生~羽村のパンとスイーツ♪

福生の人気のパン屋さんへ行ってきました♪

c0071545_2220510.jpg

「Bread Kobayashi」さんです。

c0071545_22353991.jpg

c0071545_22454655.jpg

c0071545_2246954.jpg

おいしそう~♡

菓子パンや、お惣菜パンは、売り切れでした。
c0071545_22465420.jpg

からっぽ!


c0071545_22531460.jpg

私が食べてみたいと思った、食パンはありました♪
角型食パンと、天然酵母食パンの2種類ありましたが、
天然酵母食パンの方を購入しました。
食パンは、袋をあけると、いい香りがします。ずっと嗅いでいたい香りです^^
4枚切りにしてもらいましたが、厚かったかな。
トーストしてバターをのせていただきました。おいしかったです。

c0071545_2250918.jpg

c0071545_22503923.jpg

他には、ぶどうバンズと、いちじく・くるみパンを購入しました。

店主さんの対応が、さわやかで、とても親切にしていただきました。
福生のグルメ冊子もくださいました。これがあると、とっても便利です♪
先にランチしたイタリアンレストラン「ウノクイント」のショップカードも置いてありましたので、
もしかしたら、そこで出たガーリックトーストも、こちらのだったのかも。
お聞きすればよかったです。


c0071545_22573256.jpg

次は、「Bread Garden」さん♪

駅前通りで駐車場がなく、どしゃぶりの雨でしたので、
運転してる夫に待ってもらい、私だけ入店しました。

こちらのパン、写真を削除してしまってました(>_<)
購入したのは、カボチャパン、メロンパン、ダークチェリーデニッシュ、
こしあんぱん。の4点でした。
ブレッドガーデンの記事


そして、羽村へとうつります。
c0071545_2351859.jpg

「リーベン・ブロート」さん♪

こちらも、到着時は大雨。少しおさまってから入店しました。
c0071545_2315544.jpg
c0071545_23152068.jpg

カフェスペースがあったので、1個ずつ食べていきました。
どちらもあんパンなんだけど、胡桃あんパンと、ねじりあんぱん。黄粉がはいっていて
おもしろいパンでした。

c0071545_2323290.jpg

持ち帰ったのも、あんぱん(笑)。
レーズンバゲット。

c0071545_2321235.jpg
c0071545_23215093.jpg

レーズンの入ったバゲットって、ありそうでなかったな~。
これもちょっと変わってた。


c0071545_23261224.jpg

スイーツはココ↑ ↑↑



c0071545_23272750.jpg

「kuru-maru RELUCK」さん♪

ロールケーキのお店です。
ここのロールケーキは、安くておいしいんです!
同じ系列の「福島屋」さんで、フルーツロールケーキを食べて以来のファンです。

c0071545_23374463.jpg


c0071545_23381047.jpg


c0071545_2338398.jpg


c0071545_23391359.jpg


c0071545_23411395.jpg
c0071545_23424433.jpg

純生ロールケーキは、生地はしっとりふっくらで、生クリームも純生の上質のものを
つかってらっしゃるようで、本当においしいです。
この生クリームなら、いくらでも食べれそうです(*^。^*)

c0071545_2343110.jpg



c0071545_23444351.jpg

[バニラ]

マカロンは、カットしたら、ぼろぼろと崩れて行くくらい外はパリッと、
中は、少しだけしっとりしていますが、お味は、それなりにおいしい。
お値段からすると、こんなものかな~と思いますが、おいしいマカロンを
知っていると、マカロンより、ロールケーキの方が断然よいかなと思ってしまいます。

福島屋さんの系列なので、駐車場も、福島屋さんと同じ場所です。
こちらを後にして、福島屋さんに入店しましたら、やはりフルーツロールケーキの
カットされてものが、パック詰めで陳列されていました。
贈り物なら、1本で、自宅用なら、福島屋さんで買えばいいのかなと
思いました。


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2012-05-27 23:50 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31