函館の旅

c0071545_18105478.jpg
『八幡坂』

久しぶりに、函館へ行ってきました♪
約30年ぶりです(笑)
昨年広島へ旅行した友人と一緒です。
ホテルにチェックイン後、すぐにタクシーで移動です。
赤レンガ倉庫へ行く前に、海の見える坂へ連れてってもらいました。

c0071545_18133751.jpg


c0071545_1814722.jpg
『大三坂』

c0071545_18152193.jpg


そして、金森赤レンガ倉庫群へ移動です。
c0071545_1819245.jpg

これがもう、倉庫が沢山。広すぎて、さっぱりわかりません。

c0071545_18192633.jpg

適当に歩いてたら、どっぷりつかれてしまい、倉庫の中の店舗を見てすごしました。

c0071545_18195219.jpg

修学旅行生がとても多いです。
というのも、雑貨屋さんが、多すぎ。

c0071545_1820635.jpg

お土産物屋さんも、沢山あります^^

c0071545_18204054.jpg

レストランだけの倉庫もありましたが、時間的にクローズされてました。
海鮮丼が食べたかったんだけどな~~。

c0071545_18205465.jpg


c0071545_18212479.jpg

赤い倉庫に緑のツタがとてもきれいです。

c0071545_1826443.jpg



散々、うろうろして、休憩でスイーツタイムです。







c0071545_18483644.jpg

「プティ・メルヴィーユ」
函館に本店のある、人気のパティスリーです。
催事で池袋のデパートに最近はちょこちょこ出店されています。

c0071545_1850164.jpg


ケーキは、ほとんどが300円台と、リーズナブルです。
私は苺のロールケーキ。
友人は、黒糖シフォンケーキをオーダーしました♪

c0071545_18554037.jpg

「いちごのロールケーキ」
さすがは北海道。クリームがすごくおいしいです♪
苺も大粒で甘い!!

c0071545_1855566.jpg

「黒糖シフォンケーキ」
生地も黒糖を使用してあり、茶褐色なケーキ。生クリームも茶褐色ですが
これがおいしいんです~~♡♡

c0071545_18561677.jpg

紅茶も香りがよくて、おいしかったです。


c0071545_1859568.jpg

ホテルで食べる用に購入♪
人気のメルチーズです。

c0071545_1905735.jpg

「生キャラメル」
キャラメル風味のチーズケーキです。
美味しかった!!


そして、ホテルに戻り、夕食をとって、函館山へ夜景ツアーです。


つづく。
by piomakojunyou | 2012-07-01 19:03 | 北海道

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31