函館の旅③

2日目の朝は、五稜郭へ行ってきました♪

c0071545_20232137.jpg


c0071545_20492752.jpg

五稜郭タワーにのぼりました。

c0071545_20251277.jpg

1階部分は、ショップとイベント広場。

c0071545_20263293.jpg
c0071545_20265292.jpg
c0071545_20271414.jpg
ぐるっと函館市内を撮影しました。

c0071545_2027312.jpg
(左隅にあるのが六花亭)

c0071545_2030925.jpg

五稜郭タワーの2階にある、函館発のジェラートやさん。「ミルキッシモ」さん。

c0071545_2031587.jpg
c0071545_20322449.jpg
北海道らしいフレーバーが沢山ありました♪

c0071545_2036432.jpg
c0071545_20365981.jpg



どれもおいしそうなので、選ぶのに迷う迷う。
北海道らしいミルクと、むらさきいもにしました。
このミルクが、おいしすぎます!!
友人は、迷ったすえに、ピスタチオ。
このピスタチオもおいしかったんですよ~~。
むらさきいもも、おいしいっ。

マンゴーにもかなり惹かれました。

こちらのお店は、関東にはまだないのですが、
関西へは出店されていました。兵庫県で見かけたんです。
東京へも、そのうち上陸しそうですね。


c0071545_20414174.jpg

by piomakojunyou | 2012-07-22 20:42 | 北海道

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー