函館の旅④

c0071545_0235113.jpg


大きな窓から見える五稜郭公園の緑。
この写真をどこかでみて、行ってみたいと思いました。

こちらのお店に行くために、五稜郭タワー観光を入れたようなもの(笑)
c0071545_0255843.jpg

五稜郭タワーから公園を通って、歩いても5分ほど。
緑いっぱいの公園には、つつじが満開でした。
春は桜の花が楽しめ、花見もできそうです。

c0071545_0263549.jpg

六花亭は、五稜郭公園を意識して作られた建物で
落ち着いた佇まいです。

c0071545_0273011.jpg

入り口には、ワンちゃんがお出迎え。

c0071545_02943.jpg


c0071545_0294643.jpg

店内は、写真と同じように、大きな窓があります。
店内は、広くて、賑わっているのに、静寂を感じます。
素敵な空間でした。

c0071545_0301023.jpg







サロンで、ゆっくりしました。

c0071545_0344321.jpg



c0071545_0361896.jpg

是非、ケーキをいただきたくて、選んだのはレアチーズケーキ(240円)です。
お値段のとおり、とてもシンプルな構成なのですが、土台の生地も
レアチーズのムースの部分も、おいしいです。
c0071545_0364917.jpg

お皿もかわいいです。包装紙と同じですね。


c0071545_0382590.jpg

「雪やこんこ」という、ココアのクッキーがあるのですが、それを使用した
ソフトクリームは、さっぱりあっさりのクリームで、クッキーとよく合います。


c0071545_03942.jpg

もうひとつ、雪やこんこシリーズのチーズケーキを挟んだものは、友人が
オーダーしました。これは150円ですって!
c0071545_0394235.jpg


c0071545_0411498.jpg

そしておどろいたことに、とても素敵なサロンで、珈琲は、無料でいただけます。
ホットコーヒーのみのサービスなのですが、紅茶は400円もするので、
みなさん、珈琲率が高いですね(*^^)v

お会計は、3点で、640円。
ありがたいお値段です。
利益ではなく、来ていただいたおきゃくさんに、こちらの商品を紹介したいという
思いのほうが、強いのではないかと思います。


ここに来れてよかった。


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2012-07-29 00:42 | 北海道

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31