東京ベイホテル東急「ミモザ」

c0071545_22463297.jpg

お友達と舞浜へ行ってきました♪
久しぶりの舞浜は、平日だったので、閑散としておりました。
さて~、期間限定の デザートブッフェです。
前回は期間が短いので、都合がつかなくて、いけなかった
のですが、今回は、ばっちり行けました♪

今回は、実演、舞浜ロール(フルーツロールケーキ)がありました。
説明もしていただきながらの実演。できたてのロールケーキは、
とてもおいしかったですが、クリームが落ち着いてないので、
切り分けが難しそうでした。中のものがつぶれるような。。。。
見た目きれいじゃなかったけれど、おいしいのでした。

お寿司のケーキは、大きすぎて、皿に盛ったはいいのですが、
たべきるのがつらくもありました。タピオカのいくら寿司は うけました!
うにの軍艦は かぼちゃ(だと思う)のりは、チョコレートクレープっぽい。
がりは、りんごの甘煮(着色はりんごの皮?)
お寿司のケーキや、焼き鳥のシュークリーム、ちらしずし、お子様ランチ
、ハンバーグのチョコレートケーキと話題性はあるけれど、食べる方としては
普通のケーキが断然いいですね♪見るだけにしておきたいというか。。
うだうだ言うのは、やめようっと^^;
おいしかったのは、普通にフルーツタルトかな。それからミルフィーユ。
マドレーヌやフィナンシェもありました。小さくカットしてあったのが
よかったかな。吹き抜けの店内は、明るくて、さわやかで、
とても気持ちのいい デザートビュッフェとなりました。
楽しかったし~~~~~(*^o^*)
c0071545_2245212.jpg
焼き鳥は、シュークリームと抹茶のクレープ巻き♪(すっごい)
c0071545_22485396.jpg


c0071545_22495246.jpg
c0071545_22553866.jpg
舞浜ロール♪c0071545_2250206.jpg
バニラ・チョコレート・レモン・オレンジシャーベット

c0071545_2250583.jpg

c0071545_22514848.jpg
c0071545_22563882.jpg
お子様ランチも、ハンバーグ・目玉焼きも全部お菓子で出来ています♪c0071545_1125891.jpg
c0071545_11253074.jpg
c0071545_2242665.jpg
c0071545_2243452.jpg
Commented by nekomi0410 at 2005-05-20 14:44
「ミモザ」のデザートビュッフェに行かれたのですね♪羨ましい~!
私も舞浜のホテルビュッフェに行ってみたいのですが、なかなか実現
出来ずにおります。
舞浜のホテルビュッフェって、お味も良いみたいですが、雰囲気も最高
に良さそうですよね♪
Commented by mitamuramizue at 2005-05-20 17:42
すごーい! デザートビュッフェかぁ。 うらやましぃ~!
お寿司に焼き鳥、結構、笑えましたぁ。
Commented by piomakojunyou at 2005-05-20 22:40
ねこみさん、こんばんは♪
久しぶりにデザートブッフェへ行ってきました~♪
本当は、オークラのテラスの方へ行きたかったのですが、まだ
告知されていないので、いつなのか。。。待てません。
ミモザも、以前から知ってはいたのですが、期間限定なので、
なかなか都合がつかなくて、今回やっと実現しました。
4時間、食べて、おしゃべりして、のんびりすごせました。
予約していったので、良いお席でよかったです(^^*)
舞浜のホテルブッフェはグレード高いです。オークラと、ヒルトンが
好き。デザートはこの2店がお勧めかな。
Commented by piomakojunyou at 2005-05-20 22:43
mitamuramizueさん、こんばんは♪
お寿司は、色々ご苦労があったみたいで、シェフの方が、私の
テーブルへ回ってこられたときに、お話をおききしました。
大きいので小さくされては?との問いに、これでもずいぶん小さく
したそうなんです(笑) さすがに、大量の糖分で、頭痛がしてきました。
そこまで食べるなっていつも思うのですが。。。。^^;
Commented by TOMOちゃんっす... at 2005-05-21 07:33 x
うわぁ~!!羨ましい~!!!ココはTDRに行ったときに
泊まったことあるけど。。気軽に行ける距離が羨ましいなぁ。。。。
本当にもう~!!!良いなぁ。。( ・_・)σ゛ツンツン
Commented by piomakojunyou at 2005-05-21 11:22
ともちゃん、泊まったことがあるんだぁ~。ええなぁ。。。
気軽といえるかどうか。1時間かかるんだよ。
ここの吹き抜け、いいわよね。開放感があって、気持ちいいのだぁ♪
Commented by 高級ホテルラウンジ日記 at 2005-05-25 23:30 x
こんにちは。
ここのブッフェは面白いメニューが多いですね。そして、美味しそうです!!
吹き抜けも開放感があっていいですよね。私の一番好きなアトリウムです!
Commented by piomakojunyou at 2005-05-26 07:47
ありがとうございます。
私も、一番好きなアトリウムになりました。
すばらしいブログですね。お気に入りに入れさせていただきます。
by piomakojunyou | 2005-05-19 22:56 | 千葉 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31