函館の旅⑤

イカ漁が解禁されてまだ、1週間というところでしたので、
活イカがたべた~~いと、入店したのが、こちらです。
c0071545_8241566.jpg


活いかの幟に惹かれたのですが、何屋さんなのかわからなく、
建物に、丼ぶりの画があったので、海鮮丼ぶりやさんかしらと
はっきりわからないまま入ったのですが(笑)

お蕎麦屋さんでした~! 表には何の表示もありませんよ~!

c0071545_82819.jpg

お勧めの活イカ納豆そばです♪

イカがですね。オーダー後にさばいてくださるので、新鮮なんです。

c0071545_8292482.jpg

友人は、納豆抜きのオーダー。イカが躍っています。

c0071545_8311740.jpg

私のイカは、活発で、イカダンスもお上手です。

c0071545_8314769.jpg

激しいイカダンスをしながら、器から脱出されそうになりました!


イカは、本当においしかったです。透き通ったイカ、こりこりとした食感。
大好きなイカの種類です。  蕎麦は、東京の2倍ほどの量で、ボリュームがありました。
揚げたての天ぷらも、サクサクとしておいしいし、大満足でした♪


ごちそうさまでした~。

そして、タクシーでホテルにもどり、イベントがはじまりました。












c0071545_8383937.jpg

ふっふっふっ。。。。(^◇^)


c0071545_8395414.jpg

150名の大宴会です。笑いあり、笑いあり、笑いあり。。。笑いばっかり。


c0071545_8423551.jpg
c0071545_8425258.jpg
c0071545_843949.jpg
c0071545_8433157.jpg
c0071545_843477.jpg
c0071545_844465.jpg
c0071545_8442443.jpg
c0071545_8444945.jpg
c0071545_845882.jpg
c0071545_8453456.jpg
c0071545_8455344.jpg


1日目の夕食と同じ献立のようだったのですが、2連泊だということで、数品、差し替えて
くださっていました。もち豚しゃぶしゃぶ、とても美味しかったです。


二次会も参加したのですが、お酒が効いたのか、疲れがたまっているのか、
眠気が何度も襲ってきて、友人に退場をすすめられ、無礼者な私。途中退場しました~^^;


翌朝も、ミーティングがあり、楽しいトークで2時間すごして、解散!


ただただ、楽しかったです♪
by piomakojunyou | 2012-08-03 08:51 | 北海道

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30