函館の旅・ 最終回

6月に行った函館も、やっと最終回。
のんびりだら~りと更新していました^^;

最終日は、午前中ファンミーティング。楽しいイベントでした♪

さて、ランチは美味しいものを!
今回の函館旅行で、唯一東京から予約して行ったのが
こちらのイタリアンレストランです。

『トラットリア コルツ(Coiz)』
函館の旅・ 最終回_c0071545_9342241.jpg

函館市のイタリアンで1番人気というレストランです。


最終日の函館、イベント終了後に、タクシーで向かいましたが、
食べログの地図を持っていても、わからない。
予約の時間が来ているのに、あせる。。

電話をかけてお聞きしましたら、すぐ目の前でした。。汗
建物とレストランがどうしても一致しないような、シンプルな店構えでした。
函館の旅・ 最終回_c0071545_9351444.jpg

店先の緑の植物がめずらしく、そしてとてもきれい。

函館の旅・ 最終回_c0071545_9362228.jpg

店内は、シンプルなつくり。
テーブルは大きくて、天井のライトはあっさり。
インテリアも、とてもすっきり。

函館の旅・ 最終回_c0071545_9375710.jpg

オーダーは、ランチコースBにしました。
前菜、パスタ、ソフトドリンクかワイン、デザートの構成。
パスタとデザートはメニューから選ぶことができます。
パスタの種類は結構多くて、かなり迷いました。

パスタは、「七飯産王様しいたけと八雲チーズ工房さんのスカモルツァチーズ」
「モッツァレラチーズとバジル」

函館の旅・ 最終回_c0071545_93916100.jpg

前菜は、ワンプレートで、10種類のおいしいものが出てきます。
黄色いほおずきは、とっても甘くておいしいです。プチトマトみたい。

函館の旅・ 最終回_c0071545_9394710.jpg

北海道産蕗に鶏ミンチが詰められたもの。
トルコ料理で食べたことのある、茄子と挽肉の重ね焼きのようなもの。
楽しみながらいただきました。

函館の旅・ 最終回_c0071545_9405496.jpg

パンは、シフォンケーキのように、ふかふかのもの。
おいしかったな~~。

函館の旅・ 最終回_c0071545_9415575.jpg

パスタは、想像していたものと違う、トマトスープのようなパスタでした。
函館の旅・ 最終回_c0071545_9423534.jpg

バジルソースは上からかけてあり、小さなモッツァレラチーズが沢山
入っていました。麺は太め。 期待してたほどではなかったな~。


函館の旅・ 最終回_c0071545_943664.jpg

しいたけとチーズのオイルパスタは、太いしいたけの存在感がかなりあり!
このしいたけがとってもおいしいのです。

函館の旅・ 最終回_c0071545_9441264.jpg

細かくちらしたチーズの香りもよくて、
断然オイルパスタのほうが、おいしかったです。

函館の旅・ 最終回_c0071545_9445881.jpg


函館の旅・ 最終回_c0071545_946832.jpg

デザートは、パンナコッタとカシスジェラートのもりあわせ。
函館の旅・ 最終回_c0071545_9463754.jpg

パンナコッタも、ジェラートもめちゃおいしかったです。


函館の旅・ 最終回_c0071545_947177.jpg

友人のデザートはちょっとかわってて、黒豆とクリームチーズのもの。

函館の旅・ 最終回_c0071545_948645.jpg


最後にコーヒーをいただいて、コース料理終了。
函館の旅・ 最終回_c0071545_9484781.jpg


お店の印象はとても良かったです。
お料理は、パスタがメインのレストランのようで、パスタのメニューが
多いのが印象的。クリームパスタもきになりました。次回があったら、
食べてみたいな。


ごちそうさまでした♪






函館土産編です。


函館の旅・ 最終回_c0071545_95154100.jpg
函館の旅・ 最終回_c0071545_9521190.jpg
函館の旅・ 最終回_c0071545_9523177.jpg

じゃがボックルと、じゃがピリカ。どちらも大人気商品ですね♪

イカの塩辛。
函館の旅・ 最終回_c0071545_9525573.jpg



ピンキー。
函館の旅・ 最終回_c0071545_9532517.jpg


六花亭の「カラフル・マンス」
函館の旅・ 最終回_c0071545_9545888.jpg


これが結構美味しくて~♡
函館の旅・ 最終回_c0071545_9562361.jpg

パッションフルーツ、ラズベリー、マンゴー、紅茶、抹茶、メープルの6種類。3個ずつ
入っていました。


焼きとうきび
函館の旅・ 最終回_c0071545_9573962.jpg

これも、はまりました!

函館の旅・ 最終回_c0071545_9595377.jpg

五稜郭タワーでは、北海道の記念切手も販売されていました。
クリオネがかわいい~~~♡♡

函館の旅・ 最終回_c0071545_101741.jpg

キティちゃんのキャラメルは、キティ好き女子へ♪

函館の旅・ 最終回_c0071545_1013523.jpg

北海道土産の定番の白い恋人は、大量買い^^;

函館の旅・ 最終回_c0071545_1031071.jpg

いやもう、おいしいってわかってるけど、おいしい(笑)


函館の旅・ 最終回_c0071545_1035750.jpg

石屋製菓の「TSUMUGI」
パッケージは邪魔だったのでホテルで撮影してゴミ箱へ^^;;

函館の旅・ 最終回_c0071545_1073639.jpg
函館の旅・ 最終回_c0071545_108032.jpg

おいしかったです!


楽しい旅でした♪
by piomakojunyou | 2012-08-12 10:09 | 北海道

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31