逗子 「アーセンプレイス (earthen-place)」

c0071545_11172833.jpg


綺麗な海を眺めながらのランチをしてきました♪

逗子方面より、134号線沿いを三崎方面へ、葉山御用邸を
すぎて車で5分ほどのところ。道路の山手にあります。

c0071545_11193847.jpg

モーニングとランチタイムの切り替えの時間に到着したので、
テラスのパラソルの下で少しまつことに。
珈琲を出してくださいました^^

c0071545_11215021.jpg

店内に案内されて、海の見える席に座りました。


c0071545_11242491.jpg

お料理は、「畑のカレー 黒米入り玄米ごはんと季節の野菜」1890円。

c0071545_1126139.jpg

季節の野菜がたっぷりのった黒米入り玄米ごはんは、すごいボリュームです。


c0071545_11264337.jpg

ことことじっくり煮込んだカレーをご飯の上にかけます。
野菜は12種類くらい。
大根j、玉葱、人参、いんげん、ししとう、牛蒡、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも、
蓮根、大根、豆類。。。もっともっと。
蒸してスライスされて、ご飯の上に並んでいます。美しいです。

c0071545_1128513.jpg

本日のデリは3種類。キャベツと人参のピクルスのようなもの。

c0071545_11284681.jpg

かぼちゃや、さつまいも、かぶ、いんげんの蒸し焼きのようなもの。

c0071545_11291617.jpg

切干大根の煮物。 自家製味噌汁はたっぷり。
ご飯のおかわりもできます。

c0071545_1130429.jpg

野菜がとけてしまうくらい、ことことじっくり煮込んであるカレーは、
スパイスがきいていて、とってもおいしいです。
ご飯にかけていただきました。温泉卵もついています。
旬の野菜をこれでもかっていうくらい、食べることができます。
どの野菜も、おいしくいただけるように、野菜の旨さを一番感じられるように、
シンプルに蒸してあります。

c0071545_1131694.jpg

黒米と玄米のご飯もとってもおいしいです。
とても、豪華なカレーになりました。

c0071545_11322447.jpg

夫は、海のランチ「ナバルの塩こうじムニエル、黄と緑のソース」

c0071545_11331655.jpg

黄色ソースは、玉子とワインビネガーのさっぱりふわふわのソース
緑色ソースは、子安バジルのジェノベーゼ。
皮においしそうな焼きめのついた、ナバルは、白身でふわっとして
とてもおいしかったです。
本日のデリは、カレーと同じもので、魚と一緒に盛りつけられた野菜は、
根菜類、蕪、白菜を、蒸したり焼いたりしてあります。
野菜って甘いんですね~~~♡♡

海をみながら、おいしいお料理。幸せですね~。


c0071545_11344679.jpg

ランチにつく飲み物は、紅茶をいただきました。

c0071545_1135946.jpg

最後に、紅茶をいただきながら、ぼ~~っと海を眺めていました。

癒されてしまう~~。


お気に入りの海の見えるレストランができました。






プレドールでパンを買って、サンルイ島でティータイム。

c0071545_11361880.jpg

5年ぶりほど。久しぶり~。
c0071545_11363840.jpg


c0071545_1138093.jpg
あんぱん

c0071545_11382269.jpg
クロワッサン

c0071545_11392795.jpg
エピ

c0071545_11342593.jpg
バゲット
c0071545_1136081.jpg


c0071545_11402131.jpg

サンルイ島もすごく久しぶりです。海辺でケーキを食べたこともあります^^

c0071545_11224051.jpg

何にするか、迷うのです^^;

c0071545_1142451.jpg

オレンジのショートケーキ

c0071545_11424812.jpg

モンブラン

c0071545_11431884.jpg

ここでも、まったりと過ごしました。

c0071545_1144661.jpg

珈琲、紅茶には、クッキーがついていました^^



ごちそうさまでした♪


まだまだ、かなり続く。。
by piomakojunyou | 2012-08-25 11:45 | 神奈川

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30