葉山 『カノムパン』

c0071545_9484298.jpg


オレンジ色のトラックがお店の目印である「カノムパン」さん♪
葉山にあります。
やっと行ってきました^^v
c0071545_9496100.jpg


こちらのお店は、月・火はタイ料理を食べさせてくれます。
水・木が定休日で、金・土・日はパン屋さん。

c0071545_9495450.jpg

私の行った日は、パンの日。

c0071545_9501733.jpg

店頭には、おいしそうな素朴なパンが、並んでいます。

c0071545_9512332.jpg

カノムパンは、国産小麦4種類のうち、1種類は毎朝
石臼で挽いているそうです。
グランドの塩、海藻塩、浄水、自家製げんまい酵母のみが原料なんですね。
ナッツやドライフルーツ類も、ほとんどがオーガニック。

c0071545_9532749.jpg

今回購入したパンは、3種類。
まだ温かくて、紙袋に入れてくださったのですが、いい香りが
ただよっていました。本当はすぐに食べたいのですが、我慢我慢。


c0071545_9591982.jpg

きのこの形のチョコレートパンは、中のチョコレートもとってもおいしいです。
パンは全粒粉がまざっています。
一番お気に入りでした^^vおいしかった!

c0071545_9575567.jpg

1斤買った食パンは、玄米の酵母の香りでしょうか。力強い香りです。
生地もざくっとしたもの。カットしていてよ~くわかります。
トーストしてバターをつけていただきました。
生地そのものがとってもおいしいから、バターなしでもOKなくらい。
これもお気に入りでした!

c0071545_10123.jpg

丸いパンは、胡桃の入ったもの。
どっしり重たいですよ~♪

こちらのパンは、外見はおしゃれじゃないけれど、
香りが「おいしいですよ~」と訴えかけてきます。
なかなか選べなくて、パンを前にして、迷ってしまいました^^


遠いのですが、またいつか必ず、こちらへは再訪したい。。


ごちそうさまでした♪






c0071545_1049047.jpg

「ソフトクリーム ログハウス」へも行きました♪

c0071545_10495728.jpg

なんだか、建物が賑やかな感じです^^;

c0071545_10503010.jpg

ログハウスで購入して、いただくのがこちらです。

c0071545_10524825.jpg

店内もこんな感じで、なんだか落ち着かないような。。賑やかな装飾品(?)

c0071545_10535161.jpg

ソフトクリームはとってもおいしかったです^^

c0071545_10542449.jpg

バニラと、抹茶とバニラのミックス。


ごちそうさまでした~♪
by piomakojunyou | 2012-08-26 10:55 | パン

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31