熊本 『紅蘭亭』  『VITO』

c0071545_197969.jpg


熊本の名物に「太平燕(タイピンエン)」があります。
久しぶりに夫が食べたいともうしまして、
一昨年、弟と息子と行ったときと同じコースで食べてきました♪

c0071545_1974362.jpg

ビールで乾杯~♪
1時間も待ったので、ビールもおいしく感じます!!


c0071545_1992217.jpg

太平燕・・・・小さい頃から食べていた、大好物! 

c0071545_199444.jpg

お約束の麺あげ(笑) 小麦粉麺ではありませんよ~~。春雨です!ヘルシ~~。
スープもおいしい。揚げゆで卵が入ります。 ほんと、いつもおいしい♪


c0071545_19114513.jpg

酢豚・・・・酢が効いてます。ここの味付けが大好きなんです~♡

c0071545_19132772.jpg

鶏唐揚げ・・・・ここの味付け、やっぱりうまい♪


c0071545_19145747.jpg

海老チリ・・・・底には、揚げ春雨がしいてあります。


c0071545_1916590.jpg

炒飯・・・パラパラの卵炒飯♪ おいしいんですわ。これが。


c0071545_19172396.jpg

杏仁豆腐


このコース、1人1575円なんですよね。
安くておいしいっていうのは、嬉しいですね~。


ごちそうさまでした♪


仕上げは、お向かいにオープンしたてのジェラート屋さん。




c0071545_19223947.jpg

紅蘭亭で食事中、窓から見えたのが、こちらの『VITO』 デザートはすぐ決まりましたね(笑)


c0071545_19232624.jpg

本店は福岡なんですね~。 九州生まれのジェラート屋さんです。


c0071545_19285073.jpg
c0071545_19291662.jpg


c0071545_19295293.jpg

散々迷って決めたのは「ペッシュサンギーヌ」フランス産のルビーピーチと呼ばれる
酸味の強い桃。甘酸っぱい爽やかな香りが広がります。 おいしかったのですよ^^


c0071545_1932268.jpg

夫は「ASO」 熊本産阿蘇のミルクでしょうか。濃厚なミルク。すっごくおいしかったです。



c0071545_19342183.jpg

店内は、とってもお洒落。椅子はイタリア製? 落ち着かないけど素敵です^^

ピッツァランチもいただけます。2階にもお席があって、広いです。

お値段はシングルで250円って、安くないですか~。ダブルで400円。トリプルで450円。
31より安いって驚きでした。
近所にあったら、通えるのになぁ。。


また、行きたいです。
by piomakojunyou | 2012-11-25 19:38 | 熊本

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31