熊本 最終回  『岡田珈琲』 『蜂楽饅頭』 『徳永』

ぐずぐずしていたら、師走ですよ。師走!
熊本編、今回が最終回に。


学生の頃から、お世話になっていた「岡田珈琲」さんは、是非掲載したい♪

c0071545_19384071.jpg

モーニングサービスの利用です。
厚切りトーストはハニーバタートスト。ゆで卵と珈琲がついて、500円です。


c0071545_19395797.jpg

通常のメニューからもオーダーできましたので、ハムエッグ野菜ホットサンド。
こちらは、ヨーグルトと、自家製ポテトチップスがつきます。
ポテトチップ、おいしかったです。以前はホットサンドは、耳もバターを塗って
出してくださっていましたが、パニーニみたいでした。これもおいしかった!

珈琲には、いつもホイップ生クリームが一緒に出てきます。
これが好きで、いつもたっぷり入れていました。今回もついついたっぷり(笑)

c0071545_1945523.jpg

カフェは2階で、1階はテイクアウトのコーヒー、ケーキ、焼き菓子などが所せましと
並べられています。賑やかでした♪

c0071545_19462692.jpg

珈琲豆は挽いてもらいました。
珈琲ゼリーや、珈琲ビーンズチョコなどを購入しました。

熊本を離れて25年。ここはちっとも変わっていなかった。
嬉しかった~~♪





そして、また「蜂楽饅頭」です\(^o^)/
支店に1回、本店は2回の計3回も通いつめてしまいました。
本当においしい回転焼きです。大判焼き?
蜂蜜が入っているから、餡子がおいしさ倍増しています。

c0071545_19525712.jpg

そして、本店だけで食べられるかき氷は、この日が最終日でした。
良かった~~~~。
人気のコバルトにありつけました(*^^)v


そして、墓参りの帰りに行ったのは「うなぎの徳永」
こちらで、うな重をいただいてきました。
うなぎの高騰で、お値段がはねあがって、営業に影響が出ているのでしょうか。
頑張っていただきたいです。
c0071545_202126.jpg

サラダのドレッシングにカレーのものがありました。おもしろいっ。

こちらもまた、長く変わらず営業されている、懐かしいお店でした。


ごちそうさまでした♪


c0071545_2061626.jpg

熊本城では、ちょうどお祭りでした。竹の中にろうそくで火をたいていました。
石垣とろうそくの火。幻想的な雰囲気でしたが、何の祭りだったのか、いまいちわからず。。^^;
ここ数年のイベントなのでしょうね。


くまもんシリーズ、大公開!

c0071545_2083095.jpg

日本の元祖ふりかけ「ご飯の友」 いったい何個買ってんだって?^^;


c0071545_20101833.jpg

今回初めて見た、くまもんラーメン。 まあまあ、まあまあおいしかった(笑)


c0071545_2011284.jpg

大好きな、かめせんもくまもん柄! なんでかめせんが好物なのかわかりました!
熊本は、かめせんを作っているお菓子屋が多いことが発覚。だからだ~~。


c0071545_20133654.jpg

風雅巻きも、くまもん\(^o^)/

c0071545_20144932.jpg

陣太鼓も、くまもんに!


c0071545_20241897.jpg

熊本菓房の黒糖クッキー♪ 会社にもってって、私も食べました(笑) これ、おいしい!


c0071545_20175991.jpg

懐かしのアベックラーメンにも、くまもん♪


c0071545_20184071.jpg

最後に、私へのおみやげ(*^。^*)
くまもんに癒されています。



無理やり最終回にしたので、長くなってしまいましたm(__)m
by piomakojunyou | 2012-12-05 20:21 | 熊本

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31