池袋 『ベリーパーラー』

池袋 『ベリーパーラー』_c0071545_2372656.jpg



パーラー江古田で、ばかうまサンドイッチを
食べた後は、nanaさんとわかれ、息子と二人で池袋へ移動しました。

千疋屋か、高野か、こちらで、パフェが食べたかったのです^^
西武デパート内にできた、こちらのお店はまだ入ったことがなかったので、
こちらに決めました。

青山にあったころに、あちらでいただいた「マンゴーローズパフェ」は
マンゴーをバラの花のようにきれいにつくられた美しいパフェ。
感激ものでした。

池袋 『ベリーパーラー』_c0071545_23125630.jpg

今回は、福岡県産「あまおう」のパフェ(1600円)にしました。
あまおうって、なぜあまおうっていうかご存じでしょうか?

「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字をとって
「あまおう」と名づけられました。
なるほど~ですよね^^

池袋 『ベリーパーラー』_c0071545_23133976.jpg

この「あまおう」をこれでもかってくらい、沢山グラスに飾られています。
中には、チョコレートアイスの上に生クリームが重なっています。
とにかく「あまおう」がおいしいです。大きな粒で甘い!!
池袋 『ベリーパーラー』_c0071545_2314996.jpg

あまおうを沢山食べれて嬉しいです。莓の量に大満足。
チョコレートアイスも、とってもおいしかった。莓ととっても合います。
贅沢なパフェをいただきました^^


池袋 『ベリーパーラー』_c0071545_23151848.jpg

息子は、「ストロベリーモンブランパフェ」(1500円)
私の食べたパフェとまた違う莓でカットも違うし、背の高いグラスに
美しく盛り付けられています。
池袋 『ベリーパーラー』_c0071545_23173567.jpg

モンブランクリームと苺の組み合わせも抜群。
まろんグラッセも莓のなかにまざっていました。
見た目も美しく、食べてはおいしい。
見事なパフェです。

店内は、とても落ち着いた内装です。
明りも落としてあるので、息子と二人ではちょっと暗すぎ(笑)

フルーツ屋さんのパフェもおいしいけれど、ちょっとおしゃれした
美しいパフェもたまには良いですね^^


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2013-03-14 23:18 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31