青森「ソフトりんご王林」

青森のお土産です。
りんごを真空加工したものです。
そのまんま輪切りのりんご。
と~っても軽くておいしいです。
ちょっとはまりそうな気配。。。(^^*)
c0071545_16565276.jpg

c0071545_1657876.jpg

Commented by stylelove at 2005-06-06 16:07
コレってどんな食感なんですか?見た目・・・何かスポンジみたいな感じなんですけど(笑)“そのまま”ってのが気になるし、食べてみたい♪
Commented by piomakojunyou at 2005-06-07 08:33
styleloveさん、おはようございます。
見た目はまんまりんごの輪切り。食感は、りんごの水分だけを抜いた
もの。スポンジより歯ごたえがあります。いわゆるフリーズドライですから
宇宙食みたいな感じではないでしょうか。水にもどせばりんごになるって
袋に書いてありましたよ~。乾燥シイタケと同じかな(#^_^#)
Commented by mitamuramizue at 2005-06-07 23:47
やさしそーなおやつですね。
水にもどせばりんごになる、おもしろーい!
Commented by kuroe_guriguri at 2005-06-09 00:02
始め「パンかな?」って思ってしまいました。
とっても可愛いですねぇ~
誰か青森遊びに行かないかなぁ。
Commented by piomakojunyou at 2005-06-09 08:53
kuroeさん、おはようございます。
これ、そのまんまりんごです。乾燥りんご。
おいしいですよ~~。これ、案外どこでも売ってそうな
きがします。東京でも売ってるんですよ。
Commented by piomakojunyou at 2005-06-09 08:58
mitamuraさん、やさしそ~なおやつです。
無添加ですもん。素朴なお菓子ですよ。
りんごを手軽に食べれるってことですよね。
軽いから、職場に持っていって、みんなで食べちゃった。
by piomakojunyou | 2005-06-04 16:57 | お土産 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio