「とち大福」

滋賀県高島市朽木町(くつきちょう)にある内田製菓の「とち大福」です。
朽木町に行ったことがあるか、ず~っと考えていたのですが、
思い出せないですね。懐かしい滋賀のお菓子です。
栃の実がどんな味なのか そもそもわからないのですが
栃の実が生地に入っていると思われます。
おいしかったです♪

銀座の「むらからまちから館」で購入しました。
c0071545_11515483.jpg

Commented by mitamuramizue at 2005-06-07 23:46
私もとちの実って、多分、見たことないと思うんです。
だけど、高山のとちの実せんべいっていうのは、食べたことが
あって、香ばしくておいしかったです。
Commented by piomakojunyou at 2005-06-09 08:59
栃の実って、そばのみのように、寒冷地で取れるのでしょうか?
そばって、九州育ちの私には、味の良し悪しがわからないんですよね。
どうしても、うどん派。味というより、食感で食べてます。
by piomakojunyou | 2005-06-07 11:52 | 和菓子 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30