汐留「都路里」

やっと行ってきました♪
京都・祇園が本店の都路里
京都は、観光地ということもあって、いつも
階段に長い行列。。。見ただけでうんざりしていました。
汐留は、平日の雨だったということもあって、待ちなし!!
すぐ入店できました。

特選都路里パフェ(1365円)。結構大きいのに、猛烈なスピードで
がつがつ食べちゃいました(^^*)抹茶カステラが入ってたのですが
おいしいんだけれど、パフェにカステラはなんだか違和感を
覚えました。やっぱりふんわりスポンジ生地の方が良くは
ないですか?いや。。。。白玉団子・抹茶白玉も 沢山入って
ましたし、私は、カステラは入れなくてもよかったんじゃないかって
思っちゃいましたよ~~~。のどでカステラだけ、ざらつくんですよね。
都路里パフェファンの方、ごめんなさ~い。

お友達の食べた玄米茶パフェ団子セット(1470円)のわらびもち♪
とろりんとしてて、とってもおいしかったです!!(人のはおいしい)

翌日、息子が関西の修学旅行から帰宅しまして、一枚のカードを
くれました。見ると。。。あら。。都路里のカード。
やっぱり親子なんでしょうか。。。同じ日に京都と、汐留で都路里の
パフェを食べていたんですね~~。偶然ですよ。驚きました(^^*)
修学旅行生には、カードのプレゼントがあったそうです♪
c0071545_843688.jpg

c0071545_844790.jpg

c0071545_85213.jpg

Commented by stylelove at 2005-06-10 16:42
うわぁぁぁ♪抹茶SWEETだぁ~♪
私もココのパフェぜひとも食べてみたいと思ってるんですよ~!!
美味しそう!!これからの季節は、冷たいデザート最高ですよね♪
Commented by piomakojunyou at 2005-06-10 18:00
こんにちは~~~♪抹茶のレベルが高いお店でした。
でもでも、わらびもちもおいしかったですよ。
これからの季節は、やっぱり ひんやりとろりん♪ですよね(^^*)
でも今、煮豆作ってます。(◎^〇^◎)きゃははは♪
Commented by mitamuramizue at 2005-06-12 22:23
すっごーい!
京都でもいいし、汐留でもいいから、お店に行ってみたーい!!
by piomakojunyou | 2005-06-10 08:06 | 冷たいデザート | Comments(3)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31