聖護院「生八ッ橋」

息子の修学旅行のお土産です。
な~んと、お土産は、この八橋と 二男への東大寺のお守り。
これだけだったんですよ~~。
漬物は~~。和菓子は~~。
男の子って、こんなもんなんでしょうか?

八つ橋は、餡子のないのを、ぺらぺらとめくりながら食べるのが
好きで、それを息子は覚えていました。
ニッケが大好きなので、それだけで充分です。
あ・餡子の入ったものもあれば、食べるんですけどね!

c0071545_1052559.jpg

c0071545_10531177.jpg

Commented by もも at 2005-06-11 21:25 x
piomakoさん、こんばんは~
八ッ橋おいしいですよね!
わたしも、修学旅行で京都にいったなあ。
で、ここで驚いたのは、そんなに大きな息子さんがいるってことです。
ビックリ!
Commented by piomakojunyou at 2005-06-11 22:17
ももさん、こんばんは~♪
私も、高校の修学旅行で京都・奈良へ行きました♪
息子は、中学の修学旅行なんですよ~。
15歳。わたしは、思いっきりおばさんですから~。(^^*)
Commented by wanwanms at 2005-06-12 00:19
昨日、久しぶりに八橋を食べたところだったんですよ
生じゃなくて固いのだけど
やっぱり美味しいね~と言いながら食べたので、この画像を見てびっくり
息子さんのおみやげとなると、美味しさも倍増かもね(^^)
Commented by piomakojunyou at 2005-06-12 10:31
wanwanmsさん、おはようございます♪
八つ橋を食べられたんですね~。滋賀に住んでいたころ、
近所に八つ橋の工場がありまして、いつも近くを通ると、ニッケの
焼けた香ばしい匂いがするんです。焼きたての八つ橋って
おいしいですよ~。工場直売で、信じられないくらい安く買ってました。
by piomakojunyou | 2005-06-11 10:54 | お土産 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30