煮豆

私って、煮豆が大好きなんですよね~。
これは、お正月に買ってた豆の残りです。
金時豆じゃないんですよ~。
まだらだったから、うずら豆か、ヒヨコ豆?
忘れちゃいました。
味付けは、マスコバド糖と、きび砂糖、天然塩。
沢山作ったので、今日も食べちゃいました♪
煮豆食べて、葛餅たべて、抹茶ロールケーキ食べて
本当に痩せたいのかい?って自分で疑問に思ってます(^_^;
「マスコバド糖」
煮豆_c0071545_22232735.jpg

Commented by mitamuramizue at 2005-06-12 22:20
まだらは、きっと うずら だと思います。
ひよこ は、くちばしみたいなのがあります。

つやつやしておいしそうですね。 私も煮豆は大好きです♪
Commented by piomakojunyou at 2005-06-14 10:49
そうですよね。うずらですよね(^^*)
思い出しました。ひよこ豆は、ちょっと異型でしたね~♪
昨日、食べきりました♪
今日は、さくらんぼ、明日からは、しばらくスイカになりそうです。
Commented by もも at 2005-06-19 21:19 x
piomakoさんこんばんは!
煮豆をヨーグルトに入れて食べるのにはまってます。
ヨーグルトにジャムを入れて食べるような感覚です。
和食のお店のデザートで
煮豆ヨーグルトが出ておいしかったんですよ。
Commented by piomakojunyou at 2005-06-19 22:48
ももさん、こんばんは♪
煮豆にヨーグルトですか~~~。
うんうん。絶対おいしいかもです。
次回、作ったら、絶対ためしますから~(*^o^*)
感想はそのときまで、お待ちくださいね♪
by piomakojunyou | 2005-06-11 22:24 | 和菓子 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31