あきる野市 『やまざき酒舗』


c0071545_11204333.jpg

あきる野市の周辺は山に囲まれたところにある、野菜料理と地酒販売のお店「やまざき酒舗」さんへ
行ってきました。



c0071545_1121513.jpg

オープン前に到着し、2番目で並びます。

人気店のようで、オープンの頃には5組ほどになりました。



c0071545_11222718.jpg

大きなテーブルのある席に案内されました。


予約する料理と、予約なしでもいただける料理と3コースのみ。
予約なしでもいただける料理は1コースのみ。
*本日のお昼ごはん(1600円)
  ◎野菜の煮物
  ◎お肉 か 魚
  ◎ごはん、味噌汁
  ◎季節のアイス


予約すれば、*お昼のお食事(2200円)、*酒菜コース(3200円)も
いただけます。

1600円のコースでじゅうぶんでございます。









c0071545_1126443.jpg

生のきゅうりに、麹味噌をちょっとつけていただきましたが、味噌がおいしい。

c0071545_11262548.jpg

大皿で出てきた野菜の煮物は2人前です。
このお料理が食べたかったんです。

c0071545_11272033.jpg


c0071545_1127355.jpg


揚げ茄子、かぼちゃ、白和え、じゃがいも、みょうが梅酢漬け、
きんぴらごぼう、大根。
c0071545_1131593.jpg
c0071545_11312311.jpg

かぼちゃ、じゃがいも、大根は煮物で、あとはそれぞれの素材にあった
調理で、どれもおいしかったです。

c0071545_1132444.jpg

お肉料理は焼き豚、魚料理は、帆立でした。
このメインはいまいち。存在薄しです。



c0071545_11324340.jpg

デザートのきなこアイスクリームもおいしかったです。



東京も多摩の奥の方は、癒される森林が沢山あります。
私はやっぱり、田舎が好きだわ。
by piomakojunyou | 2013-09-06 11:34 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31