八王子スイーツ③♪



『BASEL(バーゼル) 高倉店』
c0071545_14484777.jpg

八王子、最後に立ち寄ったのがこちらです。


c0071545_14563227.jpg

持ち帰り用のケーキを購入しました。
倉庫のような建物は、植物が外も中にもあり
無機質になりがちな店内も温かみがありました。


c0071545_14541811.jpg

ドライフラワーの飾り方も、さりげなく、なにげなく
おしゃれでした。


c0071545_14555896.jpg






c0071545_14582878.jpg



店内は天井も高く、開放的です。
中央のショーケースにはケーキが沢山並びます。
こちらのケーキは大きめサイズです。
この日は15日で、チョコレートケーキが半額になる日でした。
偶然とはいえ、ラッキー♪

c0071545_155894.jpg

和栗のモンブランはすでに売り切れていまして(残念!)
「ガトーマロン」(420円)という名のモンブランを購入しました。
これがなかなか好評で、昔ながらのモンブランのお味に
近く、ほっとするケーキ。さいの目にカットされた栗が
中央にのせられていました。マロンクリームもおいしかった。

チョコレートケーキ(180円)、通常はその倍のお値段です。
ホールで買いたいくらいでした(笑)
チョコレートクリームがとてもおいしくて、スポンジもふっくら
やわらかくて、好みな仕上がりで、半額万歳!と叫びたく
なりました(*^^)v


いちじくのタルト(520円)、購入した中で一番高額なケーキです。
生いちじくのカットが沢山使ってあります。そしてこのいちじくが
おいしかったんだな~。
カスタードクリームも上質です。中に煮リンゴが入っていまして、
アクセントにもなっていました。単調にならず、かといって複雑でもなく
必要なものがきっちり使用され、余分な甘味がなく、自然に近い
甘味だけを感じました。おいしかったです。


c0071545_1561519.jpg



ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2013-11-08 15:07 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31