渋谷  『ゴントラン シェリエ東京』

渋谷駅前の、ヒカリエビル並びの交差点のところにある、
1階はパンとカフェ、2階がレストランになっている
「ゴントランシェリエ東京」へ、行ってきました。


c0071545_12184266.jpg

この写真は、初めて行ったときのもの。
友人とランチです。

★根菜ボロネーゼのショートパスタ(1350円)
★季節野菜のサラダプレート(1200円)
これに、ドリンクと、スープがつきます。

スープはキャベツとベーコンのコンソメスープ。
キャベツがたっぷり入っていましt。

季節野菜サラダは、大きなプレートでてんこ盛りの野菜と、
ハムが2種類。二人でもりもりいただきました♪

パスタは、かぶや、レンコン、ムラサキイモと根菜たっぷりで
食べ応えあり!

パンは、布袋に入ってくるバゲットやカンパーニュを、
おかわりまでして、沢山食べてきました^^v

最後にコーヒーを飲みながら、おしゃべり。
楽しかった~。



帰りに1階で、パンを買って帰りました。
c0071545_12244244.jpg


☆クロワッサン
☆ベーコン+グリエール
☆カンパーニュ
☆メテイユ

写真はないのですが、メテイユはライ麦のパン。
小麦粉との配合によってメテイユと名づけられているそうです。
薄くスライスされていて、ちょうどいただきものの、レバーパテがあったので、
のせていただきましたけど、それがおいしかったのです~。



ヒカリエでは、スイーツをあれこれ買いまくりました。








c0071545_12291554.jpg

2度目のランチです♪
このときは夫と一緒でした。
白ワインをいただきましたよ~。
お料理は、自家製挽きハンバーグと、オムレツをオーダー。
パンは帆布から、籠に変わっていました。
ワインもあるものだから、何度もおかわりしちゃいました。



c0071545_12382798.jpg

この日は、ゴントランシェリエでパンを買わず、ロブションで購入。
枝豆たっぷりのパンは、おいしかった~。
松濤まんじゅうは、前回も買ったけれど、おいしくてはまりました!



ごちそうさまでした~♪
by piomakojunyou | 2013-11-19 12:40 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30