上板橋『メゾン モンマルトル』

c0071545_1611116.jpg

上板橋の静かな住宅地に溶け込んでいる
一軒家のケーキ屋さんです。

c0071545_1612020.jpg


ガラス張りの建物は外から中の様子がよく見えます。
入って正面から右がテイクアウト。
左はカフェになっています。


c0071545_16132192.jpg

中央に大きなテーブルがあり、窓際に2つ。二人用のかわいいテーブルです♪


c0071545_16154622.jpg







c0071545_16171239.jpg

2種類のモンブランを発見♪
どちらも食べてみたいので、食べ比べしてみました。
飲み物はアールグレイティーをお願いしました。
ポットで出されましたので軽く3杯ほどありました。
コーヒーはカップ一杯ですので、紅茶はお得感あります^^

c0071545_16174524.jpg




「モンブラン」(368円)
c0071545_1619387.jpg

昔ながらの懐かしいケーキです。
こちらのお店は昔からあるわけではなさそうですが、
ホッとするケーキ。

c0071545_161934100.jpg

スポンジは生クリームで巻いてあるタイプ。マロンクリームは
甘めで、あ~これこれ!昔食べた味って言いたくなるタイプ♪
スポンジはふっくらやわらかくて、生クリームとの相性抜群。
マロンクリームも一緒に食べると最高。
大好きなケーキでした。

「シャテーニュ」(420円)
c0071545_16202975.jpg


今年の栗を使用した食べたかったケーキです。
底はタルト生地に、栗、生クリーム、マロンクリームの構成です。
c0071545_1622196.jpg

マロンクリームはねっとり重たいタイプ。香りは十分でしたが、
どっしりとしすぎてて、おいしいけれど、「モンブラン」の方が
好みでした。
「モンブラン」の軽さ美味しさとは全く違っていて、
食べ比べは、おもしろかったです。

和栗のモンブランを今年は食べ歩いていますが、
昔ながらのモンブランも好きなんだと再認識しました。

モンブランばんざーーい!


素敵なカフェで、緑を眺めながらのティータイム。
雰囲気もよくて、お勧めできるお店です。


ごちそうさまでした♪



c0071545_16225676.jpg

by piomakojunyou | 2013-11-22 16:05 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31