ときわ台 『パティスリー・ラ・ノブティック』


c0071545_14513335.jpg



板橋区2軒目のケーキ屋さんは、ときわ台駅からすぐの
こちらです。
このあたり、ケーキ屋さんの激戦区ですね。

店内は、とてもシックで高級感あります。
ガラスケースの中のケーキはどれもとてもおいしそう。
いつもより多めに選んでしまいました。

モンブランだけで、4種類ほどありました。
和栗のモンブランと、モンブランタルトを選びました。


c0071545_1457204.jpg

○和栗のモンブラン(450円)
底はスポンジ生地、栗、生クリーム、カスタードクリーム、マロンクリーム。
旬の栗の味と香りを生かした、シンプルな構成で、カスタードクリームの
甘さも控えめで、栗の甘さがよく感じられました。おいしかった。




c0071545_1458168.jpg

○モンブランタルト(450円)
マロンクリームの絞り方が素敵です。
タルト生地は、食べやすくわりとやわらかめです。
中央にごろっと栗が入っていました。
生クリームは無糖に近く、洋酒のきいたマロンクリームの
華やかさを感じました。















c0071545_1514128.jpg
c0071545_152121.jpg

○カシスフランボワーズ(350円)
とても綺麗で、わかりやすいケーキです。カシスとフランボワーズの2層になった
ムースがどちらもおいしく、一緒に食べる方がよりおいしい!さっぱりとした
ケーキでした。


c0071545_1545086.jpg
c0071545_1551184.jpg

○プリン(280円)
瓶に入った、やわらかめのプリン。これがすごくおいしい。
カラメルの渋さと、ぷるぷるプリンの甘味が混ぜ合って、絶妙なうまさ。
バニラ粒もたっぷり入っていました。



c0071545_1554810.jpg

○チーズケーキ(390円)


c0071545_1562762.jpg

○シュークリーム(250円)
パリッとしたシュー生地の中は、カスタードクリームが
たっぷりです。生クリームも合わさったなめらかさでした。

また再訪したいなっ。


ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2013-11-27 15:08 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧