大分「びわ」

大分のお友達から、びわが送ってきました~。
大分在住時、とっても仲良くしていただいた家族ぐるみのおつきあい。
九州では、びわは、庭先にあって取っては食べるってしてたんですけれど
さすがに東京ではあまり見かけません。

みずみずしくて、皮もつるりん♪とむけて、甘くて、とっても
おいしかったです♪

現在、すいか・びわ・すいか・びわ。 交互に食べてます~(^o^)v
大分「びわ」_c0071545_23491299.jpg

Commented by もも at 2005-06-22 23:44 x
こっちにいるとありがたみがないビワ。
隣の家にも育ってます。
東京では貴重品なんですねぇ。
Commented by piomakojunyou at 2005-06-24 11:25
ももさん、こんにちは~♪
東京ではビワは買うものなんですよ。
このビワ、とっても甘くて、おいしかったです。
残り1パックとなりました~~(><)
Commented by mitamuramizue at 2005-06-25 23:39
びわ!じゃないですかっ!
私もこのところ、2日連続でいただきものがあって、あまり食べ慣れていないせいか、冷蔵庫で眠っていまーす。
Commented by piomakojunyou at 2005-06-26 00:10
mitamuramizueさん、冷蔵庫で眠っているんですか~。
だめですよ~。早く食べてあげましょうね(^^*)
by piomakojunyou | 2005-06-21 23:50 | くだもの | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31