お久しぶりです♪   


c0071545_14321796.jpg

2週連続の週末の雪。 2週とも東京都内は27センチの積雪だったとか。
よく降ってくれましたね(笑)



c0071545_14342144.jpg

10階の我が家のベランダから真下にある住宅は、雪かきが大変そう。
マンションの北側は、晴れても日陰なので、今でも雪国のようです^^;


自宅マンションの真横にある「コープみらい」さん。近いのは本当にありがたいです。
が、その50Mほどの距離なのに、道路も雪が溶けてなく、ズルズルと歩いて
行きました。


2月14日のバレンタインデーは夫の誕生日でもあったので、ケーキを買いたかったけれど
大雪になってきたので、諦めました。 バレンタインデーは、お出かけ予定の方も
多かったでしょう。
でも、忘れられないバレンタインデーになりましたね。







c0071545_1443160.jpg

JR池袋駅構内に東京初出店の「かねすえ」さん。
本店は香川県高松市。香川県に3店舗。そして池袋駅構内が4店目ですってよ~。



c0071545_1446920.jpg

白あんの苺大福(250円)、苺大福は白あんが好きです。
中に入っているほうが好きだけど、これはこれでおいしかったです。



c0071545_14475456.jpg

わらびもちです!今話題の希少糖を使用しているんですね。
我が家の甘味はきび砂糖なのですが、希少糖に変更しようかと
思っているくらい、興味のある甘味です。
和三盆も使っているようです。




c0071545_15213425.jpg

ぷるっぷるのわらび餅です!
これで2人前として販売していましたが、4人でじゅうぶんの量です。
でも誰か帰ってこなかったら、私が食べてやろうと思っていたんですけどね。
全員揃ってしまいました^^;



c0071545_15223646.jpg

びよよ~~んとのびます。
口の中で、てろ~ん(こんな表現あったっけ?)とひろがります。
きな粉もおいしいです。ここのわらび餅最高!!
行列していますよ~。




ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2014-02-16 15:25 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30