浦和スイーツ①  『Acacier(アカシエ)』


c0071545_0542444.jpg


c0071545_0555750.jpg



今年のガレット・デ・ロワは、こちらで。
とても人気なので、予約しました。

c0071545_101447.jpg

(15㎝  1900円)


c0071545_104743.jpg

この厚みのあるパイ生地!!
ザクッと音が出ました!なんと、243層もあるそうです。

c0071545_111087.jpg

美しいですね。









c0071545_152437.jpg

ラム酒がほどよく効いたアーモンドクリームがたっぷり♪

c0071545_16614.jpg

この中にフェーブが入っているかな?


c0071545_175531.jpg

私が引当ました^^

このフェーブは、興野シェフが働いていらした パリの老舗パティスリー「ストレー」の
フェーブ(金のそら豆)を参考にしてデザインされたものです。
大切にします♪


アカシエには、年末にも行きました。

c0071545_1144941.jpg


c0071545_115794.jpg



c0071545_1165173.jpg

キャレモンピスターシュ  濃厚なピスタチオのケーキ。めちゃおいしかった♪

c0071545_117410.jpg

パレオール・ノエル

c0071545_1174761.jpg

デリスマカダミア


c0071545_1212569.jpg

これは、マドレーヌです。箱が可愛くて! 
お友達にプレゼントしました。


浦和には、気になるお店が沢山あって、何度も行っています♪



しばらく浦和編いきます(*^^)v
by piomakojunyou | 2014-02-22 23:40 | 埼玉

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30