浦和のパン②  『Boulangerie K YOKOYAMA』

浦和においしいパン屋さんが多いって、
ほんとうらやましい~。

食べログで見ると、駐車場が20台と書いてあり、
なにかの間違い???と思っていましたら、本当でした~。広い駐車場がありました。


c0071545_1335565.jpg

ベビーブルー色の扉がとてもかわいいこちらのお店。
外観は道路側から見ると、パンの絵が壁に書かれていていい感じなんです。
1軒屋のパン屋さん。外観素敵なんですよ。 
あまりいい写真がなかった^^;



c0071545_13372996.jpg

テラス席も沢山あります。寒い冬でなければ、ここで焼き立てのパンを
食べて帰りたくなりますね^^



店内は、広いのに、パンがぎっしり、所狭しと並んでいました。
テンションあがるわ~~~。
活気があって、気持ちいいです。







c0071545_13435021.jpg

ここのシュトーレンは、2009年度シュトーレンコンテストにおいて
最優秀賞を受賞したもの。



c0071545_1344289.jpg


毎年シュトーレンは何かしら食べていますが、どうせ食べるのなら
おいしいシュトーレンが良いです♪
この日もありました!
見た目の感じでは普通に見えますが、カットすると驚くのです。
具だくさんの恐るべしシュトーレン。こんなにてんこ盛りの具を
見るのは初めて。



c0071545_13453166.jpg

特徴的なのは、自家製のミルクジャムを使用し、特製のマジパンが
入っています。なんといっても嬉しいのは、大好物のアプリコットが
たっぷり入っているのです。甘いだけではない、あまずっぱいアプリコットが
効いて、よりおいしく感じるシュトーレンです。
他には、ドライチェリー、ナッツ類がいろいろ。


c0071545_1346985.jpg

あまりにおいしくて、毎日喜んで食べていましたが、なくなっていくのが
寂しくなったり(笑)

c0071545_13464162.jpg

これから出来る限り、毎年買いに行きたいと思いました。
2013年の私のベストシュトーレンでした♪

c0071545_13474025.jpg

1本1000円でした。
今頃のアップになっちゃいましたが、このシュトーレンは掲載したかった^^


c0071545_1349564.jpg

それから、気に入ったのが、「ラージネン・ゲズンドヘイト・デュンケルブロート」
簡単に言うとライ麦のレーズンパンです。

c0071545_13523332.jpg

生地に対してレーズンが120%の量入り、いちじく、くるみ、ライ麦の粒、
モルトシロップも入り、色の濃い個性的なパンになっています。


c0071545_1352136.jpg

4枚入りで250円。
クリームチーズがとっても良く合いました。
おいしかった~。

c0071545_13541760.jpg

雑穀入り食パンは、トーストした方が断然おいしく、
香ばしく焼かれたパンにちょっとバターをのせました。
朝食でおいしくいただきました。

バゲットも賞をとった優秀なものらしく、買えばよかったな~と、
ちょっと残念な気持ちに。

個性的なパンから、普段使いのパン、惣菜パンと、パンのジャンルもいろいろ。
沢山のパンを作っていらっしゃいます。


c0071545_13552642.jpg




また必ず行きますよ~。


ごちそうさまでした♪



最寄りの駅は「南浦和駅」ですが、住所は川口市でした~。
by piomakojunyou | 2014-03-19 13:58 | パン

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31