浦和でランチ②  『楽庵』



浦和でランチ②  『楽庵』_c0071545_19415645.jpg



前日予約を入れたパン屋「タロー屋」さんに
パンを受け取りに行った後に昼ごはんで、こちらに行くことに。

浦和でランチ②  『楽庵』_c0071545_1940253.jpg

入り口の扉の開け方がわからなくて戸惑いました^^;



浦和でランチ②  『楽庵』_c0071545_19411229.jpg

外壁に貼り付けてあるメニューをじーっと眺めてから入店しました♪

13時すぎに店内に入ると、3組ほど先客がありました。
皆さんめしあがっている最中でしたので、オーダーして
わりと早く料理が出てきました。

いただいてきたのは






浦和でランチ②  『楽庵』_c0071545_1945075.jpg

私は、天せいろ(1550円)
天ぷらは、大きめの海老、南瓜、さつまいも、かぶ、他
衣がちょっと厚いかなという印象です。
揚げたてなので、美味しかったですけどねっ。


浦和でランチ②  『楽庵』_c0071545_1946401.jpg

つけ蕎麦に比べると、麺は細めで、白いです。

浦和でランチ②  『楽庵』_c0071545_19472736.jpg

厚めで熱い(笑)


浦和でランチ②  『楽庵』_c0071545_19491194.jpg

夫の、つけそば「太切り田舎そば」(950円)
つけ汁が直火鍋で熱々のぐつぐつ音をたてながら登場しました^^


浦和でランチ②  『楽庵』_c0071545_1951192.jpg

韓国料理みたいだわ(鍋が。。)
肉汁はもち豚が入っています。



浦和でランチ②  『楽庵』_c0071545_19521688.jpg

麺は、普通盛り(320g)、大盛り(420g)、
特盛り(650g)と3通りあります。普通盛りと大盛りは同じお値段で、
特盛りはプラス150円。



浦和でランチ②  『楽庵』_c0071545_19531988.jpg

麺は大盛りで、ランチはごはんがサービスでそれもつけてもらっていました。
相当お腹が空いていたのでしょう^^;ごはんにかけてあるふりかけは自家製のものです。


肉汁が熱々なのは良いですね。途中で交換したんですけれど、
私が食べるときも熱かったです。
麺は太めで、肉汁に合うようにしてあります。
肉汁うどんっていうのは食べたことがありましたけれど、蕎麦は
初めてだったな~。
小皿には、玉ねぎ天が付いていて、肉汁につけてたべると
おいしいです。




浦和でランチ②  『楽庵』_c0071545_19544153.jpg




ごちそうさまでした♪
by piomakojunyou | 2014-03-21 19:55 | 埼玉

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31