ひばりヶ丘 『パティスリーオン』

西武池袋線 ひばりヶ丘駅より徒歩10分ほど。
このエリア、ケーキ屋さんが無かった!
パン屋さんは、激戦区なのに、なんで~?だったけど
やっと。 やっとオープンしてくれました。
といってもオープンは1年半ほどまえ。
しっかりオープンの日に突撃しました。

c0071545_19114974.jpg

オープンから三日間、毎日行列でした。オープン記念の何か特典があったかも。
もう忘れちゃった~^^;



c0071545_19132230.jpg

夕方だったのに行列なのは予想外。。^^;なめてました。
ショーケースの中は、限られたわずかなケーキのみ。
「和栗のモンブラン」が残ってて良かった!ちょっとかわった姿なので、
ずっとモンブランを食べていないと、勝手に勘違いしていました^^;
「オランジーナ」はレアチーズとオレンジの爽やかな酸味がベストマッチ!
おいしかったです。
「キャラメルノア」は細長いケーキ。香ばしいキャラメルとクルミの組み合わせ。




c0071545_19193168.jpg

2回目は、前回なかったケーキを選びました。
ピンクのケーキは「デリスフレーズ」、苺のムースとホワイトチョコにアニスの香りを合わせて
あります。このケーキは私の好みです。
「ガイア」は、ピスタチオ、フランボワーズ、ショコラを合わせたケーキ。
ピカピカで私の姿が写りこんで困った!
「ショコラフリュイルージュ」フランボワーズとショコラのケーキです。この組み合わせ好きです。




c0071545_19125163.jpg

何回も行ってると、お話ができるようになりまして(*^^)v、ケーキの写真を撮らせていただきました。
でも、午後だったので、ケーキはやっぱり品薄。








c0071545_1924348.jpg


選んだのは、季節のタルトから、「イチジクのタルト」♪
タルトの生地は、びっくりのピスタチオでした。
カスタードクリームがたっぷりで、イチジクも甘くておいしかったですよ~。
もうひとつのタルトは「タルトアロマローズ」 なんと!バラの香りのメレンゲに、
バラの花びらが刺さっています(笑) 考えましたね~。
中は紅茶のタルトです。

細長いのは「カシスフィグ」 カシスのムースとイチジクの生地を重ねたもの。
おやつプリンと、シュークリームも買いました。




c0071545_2031425.jpg

この日は3点。
「ラムレザン」、「シャンティフレーズ」、「サンマルクバナーヌ」





c0071545_19293086.jpg

息子の誕生日に、伺いました。ホールは予約のみの販売なんですって。
そんなことは、全く考えてもみなかった。他に行くのも面倒だし。。
なので、「ラムレザン」に、誕生日おめでとうのメッセージをつけていただきました。
こんなかわいい誕生祝いのケーキ。結構喜んでいましたよん♪
中にショコラがつまっていました。白と黒。対照的なケーキ。

季節のタルトは、「イチゴのタルト」♪ 
ショコラムースケーキは「リュクス」
そして、何度も食べてる「デリスフレーズ」
これまた、「ショコラフリュイルージュ」。 好きなものは何度でも^^v


そろそろまた、行かなくっちゃ♪
by piomakojunyou | 2014-05-19 19:38 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31