花小金井 『ZEN』

花小金井にある洋食屋さんです。
「昭和の町の洋食屋」の雰囲気たっぷり。

c0071545_2337423.jpg


この日は家族3人でおじゃましました。
日曜日なのに、落ち着いているなと思ったら、サービスランチはお休み。
なるほどね。
私は、海老フライモードでしたので、ためらわず海老フライセット。
かぼちゃのスープは全員につきます。アツアツでおいしかったです。
海老フライは、小ぶりだけど、衣の薄い中はぷりぷりでうまみがぎゅっと詰まった
海老が入っています。たっぷりのタルタルソースがつきます。

息子は、ステーキどんぶり。こじんまりとしたステーキとごはんに、
ちょっと物足りなさを感じました。お肉もまあまあだったとか。
彼は追加で、ロースかつをオーダー。肉&肉か。。。パスタとかグラタンとかに
すればいいのにね。

夫は、お子様ランチの大人版みたいな(笑)、ハンバーグと海老フライ、ナポリタンのワンプレート。
洋食の王道のような一皿に、かなり満足していました^^





c0071545_2339394.jpg


初めて行ったときのもの。
土曜日のランチタイム。
沢山の組み合わせのあるランチメニューにかなり迷った記憶が。。。
私はカキフライモードでしたので、即決だったけれど、
夫は、組み合わせに迷ったあげく、ハンバーグと海老フライのセットに。
どちらも、コーンスープがつきました。
これで1000円でおつりがくるのが嬉しいです。
お得なランチは月~土です。







c0071545_23382644.jpg

ランチの帰りに、「シャトレーゼ」で、アイスクリームの調達。
最近、シャトレーゼで買うことが多くなりました。種類多いし、他ではないからね。
抹茶あずきバーは、秀逸です。中の小豆もおいしい。抹茶クリームも濃いし、
それでいてお値段お手頃価格。嬉しいですよね~。



c0071545_23384244.jpg


郵便局の「九州・沖縄 ふるさと会」は、ずっと以前に紹介していましたが、
今も、定期便をお願いしています。かれこれ15年ほどになるかな。
毎月かかさず届いています。
5月は、長崎の「まるなか」さんのもの。きゅっと歯ごたえのあるかまぼこは
おいしいですよ~。ちくわもおいしい。 こちらの詰め合わせセットは、
我が家用と、親戚にも毎年贈っています。1年に1度のおたのしみです♪
by piomakojunyou | 2014-06-05 23:35 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30