池袋「クロスダイン」

☆2008年5月の記事☆
c0071545_8153592.jpg

池袋のメトロポリタンホテルに新しくオープンしたレストラン「クロスダイン」へ
ブログでお友達になった「ねこぐるめ」のネコミさんと行ってきました。
私はのんきなので、予約した時間の5分前の到着でとのんびり出かけましたが
ネコミさんは違う!すでに到着されていて、ブッフェ台の撮影も終えてらっしゃいました。
さすが~~~♪すばらしい♪ネコミさんのブログでもすでにアップされています。
「クロスダイン」の映像はそちらが断然美しいです。
私は。。。適当撮影で、即食べることにはしってしまいます。
c0071545_8161735.jpg

c0071545_816487.jpg

c0071545_8171721.jpg

c0071545_8204751.jpg


新しいレストランなのに、すでに超人気とは、いかに池袋にこういうレストランが
なかったかということなのでしょうか。客のほぼ9割は女性。
お料理は、和洋中すべてありますが、どれに一番力を注いでいるかっていうと
印象がないんですよね。やはり、ホテルのブッフェレストランです。
まだまだ問題点が沢山ありそうです。ブッフェ台をみるたびに、行列。
うんざりでした。皿を持って長々と並ぶのがにがてです。行列のないデザートの
方ばかり選んでた気がします。
見た目簡素なケーキも、味はおいしかったです。マンゴーのケーキは、中が
ココナッツがどっさりでいやになりました。(残してしまった。)

少しおちついてから、またリピートしてみたいと思います。

ネコミさん、ありがとうございました(^^*)♪
c0071545_8185044.jpg


c0071545_8191097.jpg

c0071545_8192432.jpg

c0071545_819388.jpg

c0071545_8202984.jpg

Commented by nekomi0410 at 2005-07-07 20:23
nioさん、今晩は♪
クロスダインのレポ、楽しみにしておりました!
nioさんの画像も綺麗ですよ~!
特にグラスデザートが良い感じです♪

早くパフェを食べに行きたいですね~!(そればかり言っている私 笑)
Commented by piomakojunyou at 2005-07-08 08:09
ネコミさん、おはようございます♪
さっそく見てくださってありがとうございます(^^*)
私のは、ピンボケが2点もあるのに、無理やり載せちゃいました(^_^;
ネコミさんを見習わなくっちゃですよ~~~~~。
パフェ行きましょうね。この時期じゃなきゃ食べれないフルーツが逃げちゃいますよね(#^_^#)
Commented by reikoizumi at 2005-11-19 08:55 x
初めまして。
写真が綺麗でとっても美味しそうですね!
私もケーキブッフェ等大好きなんです。
美味しそうなレポートに期待しています。
Commented by piomakojunyou at 2005-11-19 11:50
reikoizumiさん、はじめましてこんにちは♪
クロスダインに行かれたのですね~~。
私もランチで行ったのですが、オープンからそんなにたってなかった
ので、混んでましたよ~。少しは落ち着きましたでしょうか?
ブログ拝見させていただきました。
アイスクリーム用のコーンが置いてあるのは良いですよね。
こちら、マグロ丼にだったか、行列ができてて、他のものを取りたくても
身動きが取れなかったのがつらかったですが、それも解消されて
いますでしょうかね~?近いので、また行ってみようかと思っています。
これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by reikoizumi at 2005-11-19 20:13 x
たまたま平日に予約して行けたので、大混雑とは
なっていなかったですが、結構人は多かったです!

池袋がお近くなんですか~。
私は東京のはずれの方に住んでいますので、
池袋は遠いんですよー。
都心の美味しそうなランチやケーキに沢山行かれている
ようですね。
もし機会があれば、メンバー募集して下さったら嬉しいです♪
Commented by piomakojunyou at 2005-11-20 00:06
reikoizumiさん、こんばんは♪
池袋には、あまりこういったお店がないので、人気なのかも
しれないですね。
池袋が近くというわけではないのですが、電車で20分のところです。
すまいは東京の西の端です~。
もし、機会があれば、ご一緒してください。
Commented by reikoizumi at 2005-11-20 14:31 x
私も西の方です~!
でも下の方ですので、ちょっと地域は離れてそうですが・・。
いい年して大食いなんですが、もし構わなければ、
週末開催時にでも、ご一緒させていただきたいです~!
Commented by piomakojunyou at 2005-11-20 15:34
reikoizumiさん、こんにちは。
おいしいものを沢山食べたいって気持ちに年齢なんて関係
ないですよ~。ただ、私は甘味の方が好きなので、ランチのタベホには
めったに行かないんですよね。今週家族で舞浜のオークラのイベントに
行く予定です。年があけるかもしれないですが、そのときはよろしくお願いします。
Commented by reikoizumi at 2005-11-21 07:11 x
私も甘味の方が好きですよー。
ただ甘いものオンリーだと、うぷっ!てたまになるので、
軽食も含んだケーキブッフェか、甘味が豊富な
ランチブッフェが好きです。
機会があればよろしくお願いします!
また美味しそうなレポート期待してます。
Commented by piomakojunyou at 2005-11-22 11:57
reikoさん、こんにちは。
甘味がお好きなのですね。
それはうれしいですね~。
12月は、エルメのクリスマスフェアがとても楽しみなんですよ。
1月はSATSUKIがあります。どちらも大好きなケーキです。
どこかお勧めがありましたら、是非教えてくださいね。
by piomakojunyou | 2005-07-07 08:26 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31