山形「さくらんぼ」

今年もやってきました。山形のさくらんぼ♪
郵便局のふるさと小包の6月便。
通常より少し遅い配達でした。なんでも冬の寒波で
さくらんぼの生育が少し遅くなったそうです。
丁寧にハガキで連絡がありました。

今年のは、昨年より600円高かったです。
その分、おいしかったかどうか、覚えてないのですが、
今年もおいしかったです。2日でペロリ食べきってしまいました。
足りない~~~。
c0071545_8204179.jpg

Commented by mitamuramizue at 2005-07-09 23:06
山形のさくらんぼは、上等ですよね。
とっても粒ぞろいでおいしそーです♪
Commented by piomakojunyou at 2005-07-10 10:51
こんにちは(^^)
山形のさくらんぼのお値段って、ピンからキリまでありますよね。
いつも、微妙に値段が違うので、カタログとにらめっこして、決めています。他のくだものと違って、食べ終わるのが早すぎて、あっけないというか、物足りなさが残ります。もっと、もういらないって言えるくらい、あびるほど(?)さくらんぼが食べたいですね~~あはは。
Commented by kumkumkumin at 2005-07-11 22:06 x
サクランボにもランクがあるんですよ。
だから値段もピンキリ。
サクランボ好きの家族が毎週1kgづつ買ってくるので、
今年は山梨・山形・アメリカンのサクランボを合わせて
10kg食べました(^^ゞ
Commented by piomakojunyou at 2005-07-12 08:41
kumkumkuminさん、おはようございます。
10K食べたんですか?(#^_^#)すごすぎ!!
うらやましいです。このあたりのスーパーはちいさなパックに
入ってますよ。1K単位っていうのがすごいですね。
私も沢山食べたいんですよ~~~。
by piomakojunyou | 2005-07-08 08:21 | くだもの | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30