秩父市 『ラパンノワール』『安田屋』『マイルストーン』

秩父のつづきです。

c0071545_23311933.jpg

あちこち行った最後に寄ったのが、「ラパンノワール」
一軒屋のベーカリーとスイーツカフェです。

c0071545_23335611.jpg

いちじくのタルト


c0071545_23355913.jpg

タンカンのシフォンケーキ


c0071545_23363414.jpg

クロワッサン


c0071545_2338077.jpg

オーガニック珈琲


タンカンのシフォンケーキは、さっぱりしてます。ちょい渋みのあるタンカンが大人の味してます。
クロワッサンは、ザクザクサクサクです(笑)
いちじくのタルトのいちじくは、たっぷりのっていました。ぜいたく~。

有機野菜、無農薬、飲み物にまでこだわっていらっしゃいます。


ここで、ゆっくりすごしました。
居心地良かったです。








c0071545_23535687.jpg

豚味噌漬けが名物の秩父市
老舗の「安田屋」さんで、豚味噌漬けと、お惣菜も人気だと聞いて、
手抜き晩御飯用に、沢山買って帰りました♪

c0071545_23554429.jpg

豚味噌漬けだけでなく、猪、牛もありました!


c0071545_23573110.jpg


c0071545_2359327.jpg

料理した写真は撮っていませんが、これがとてもおいしかった!
市販の味噌が塗ってあるタイプではなく、ガーゼでくるんで漬けこんでるとか
そういうのかな?
フライパンで焼くのも味噌で焦げたりしないし、いい感じのでき具合でした。


c0071545_023620.jpg

お惣菜は、メンチカツ、ハムカツ、コロッケの3種類を人数分。
メンチカツは70円で、ハムカツとコロッケは50円という、すばらしいお値段。
夕飯で、多いかなと思いつつ、それぞれ1枚ずつ食べちゃった。
揚げたてをその場でかじりつくのが最高なんだろうな。


安田屋さんの目の前にある、「マイルストーン」というベーグル屋があります。
そこでは、安田屋で買った、お惣菜をベーグルにはさんでくれるそうです。
テレビでも、やってましたね。TBSの安住さんや、藤原達也さんが食べていました^^

c0071545_074078.jpg



c0071545_085476.jpg

ご夫婦でお店をやっていらっしゃいます。
まだ1歳にならない、かわいい女の子も一緒にお店番してましたよ^^


c0071545_092797.jpg


c0071545_011294.jpg

ヘーゼルナッツ&チョコ



また、秩父に行くことがあったら、豚味噌漬けだなー。
by piomakojunyou | 2014-07-05 23:45 | 埼玉

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧