葉山  『勇しげ』

葉山でのランチは、旬の生しらすが食べたくて、こちらに。
漁師のお店と書いてあります。
レストランの隣では、しらすの販売もしていました。

c0071545_23193765.jpg


店内はとてもすっきりとしています。
c0071545_23221234.jpg



c0071545_2322284.jpg

しらす丼がメインのメニューです。



c0071545_23233872.jpg

「2色丼」は、釜揚げしらすと、生しらすの両方を味わえます。
青さの卵焼きもついていました。ご飯は、酢飯か白米か選ぶことができました。
酢飯をお願いしました。

c0071545_2328231.jpg

先に、生しらすを攻めていきます(笑) 新鮮なしらすは、とっても美味しいですね!
酢飯とも良く合う。 釜揚げしらすも、おいしい。 生しらす丼、釜揚げしらす丼と
あったけれど、2色丼を選んで良かったかな。



c0071545_23283019.jpg

こちらは、黒板メニューから、マグロの刺身と釜揚げしらす丼。
1切れもらいましたが、マグロがおいしい~。赤身と中トロの間あたり。


c0071545_23311718.jpg

こちらは、ご飯は選べず、酢飯のみ。
量を食べるなら、釜揚げしらすの方が食べやすいかも。



c0071545_23324891.jpg

お店の前は、すぐ海。
漁を終えた漁師さんが、網の手入れをされていました。
by piomakojunyou | 2014-07-27 23:33 | 神奈川