「鎌倉ニュージャーマン」

鎌倉のおいしい洋菓子。「かまくらカスター」です。
5種類売っていましたが、買ったのは4種類。
カスタード・緑茶・チョコレート・ヨーグルトクリームの4種。
とってもおいしかったです。
でもどこか懐かしかった。。。はて。。。
そうです!
故郷の味「くまもと菓房」のカスタードケーキにそっくり!!

緑茶が好みでした♪
ひばりが丘パルコ期間限定のフェアでした。
c0071545_18113752.jpg

c0071545_18115156.jpg

Commented by sweets_chocolat at 2005-07-09 22:03
めちゃめちゃ美味しそうですねっ!
ふかふかしてて、クリームたっぷりで。。
あぁ、ほおばりたいです。笑
鎌倉・・遠いなぁ。。
Commented by mitamuramizue at 2005-07-09 23:04
ふわん、ふわんって感じですね!
こういうお菓子は、処変われば名前も変わる感じで楽しいです。
Commented by piomakojunyou at 2005-07-10 10:55
sweets_chocolatさん、こんにちは♪
これね、ほんと、めちゃめちゃおいしかったですよ。
鎌倉ではかなり有名なお店らしいです。
期間限定の出店だったので、他にもほしいケーキが
いろいろとあったんです。。。ロールケーキなんか食べたかった。
Commented by piomakojunyou at 2005-07-10 10:56
mitamuramizueさん、こんにちは♪
こういったお菓子、きっと全国どこにでもあるような気がします。
くまもと菓房とちょっとちがってたのは、こちらのほうが、ふわふわ感が
あったってことかしら??
Commented by stylelove at 2005-07-11 15:55
あぁ~横に同じく懐かしい想いになりました☆くまもと菓房☆

コレ、見た目からして、ふわふわしてそう!!
緑茶☆食べてみたいなぁ~お茶好きなので♪
Commented by piomakojunyou at 2005-07-12 08:44
くまもと菓房のカスタードケーキをご存知なんですね~。
HPで調べたら、カスタードケーキが載ってないんですよ。
今も販売されているのでしょうか?
緑茶。おいしかったです。生地もふわふわで感動でした。
Commented by stylelove2 at 2005-07-13 18:03
ハイ♪知っておりますよぉ~
熊本市内に9年ほど住んでいたので♪
販売されてるかどうかは、わからないです(>。<)

あと、お手数なんですが~
今週から ☆.。・++style☆cafe⇒2++・。.☆
に変わったので~再度「リンク」お願いします♪
有名な美味しいSweetさっそく載せました!!
Commented by piomakojunyou at 2005-07-13 19:06
そ~なんですか。9年も住んでらっしゃったのですね~~。
私は28年ほど住んでおりました~~~^^;
コムサカフェですね。私も以前紹介しております。あわせてごらん
くださいませ~~。
by piomakojunyou | 2005-07-09 18:13 | 神奈川 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31