由比ヶ浜  『松原庵カフェ』

由比ヶ浜から山手にずずず~っと上がって行きますと、
静かな住宅地があります。
広いお屋敷だなと思ったら、そこが「松原庵」でした。

c0071545_1855136.jpg

ここに立ち寄ったんは、ちょっとしたミーハー心であります(笑)


「松原庵」は、お蕎麦屋さんです。
c0071545_18573739.jpg

立派な入り口です。大きな暖簾。


c0071545_190399.jpg

こちらがお蕎麦が食べれる建屋。

c0071545_19091.jpg

お蕎麦は、次回の楽しみにしましょ。

この離れにカフェがありました。

c0071545_1915430.jpg

こちらで、お茶します。


c0071545_1923920.jpg

このテラス席。
フジテレビで放送された「最後から2番目の恋」でロケされてた場所~♪
こちらにおじゃました時は、まだ放送中でしたので、極楽寺駅周辺から、由比ヶ浜、
鎌倉は、ロケしてるかも~。なんて、思ったり。。。^^;







c0071545_19792.jpg

奥がお蕎麦屋で、手前がカフェね。


c0071545_198261.jpg

私は、お店の名前がついた「松原庵ブレンド」
スコーンをつけて、ケーキセットに(1140円)


c0071545_19103481.jpg

自家製ブルーベリージャムは、ほぼ固形物。これがおいしいのなんのって。
真似しようと思った(結局しなかったけど^^;)

c0071545_19111560.jpg

夫は、ダージリンに。


c0071545_19123114.jpg

仲良く1個ずつ、たっぷりのクリームとブルーベリーをのせていただきました♪
スコーンは普通だったけど、ブルーベリーと珈琲が美味しかったので良しとします♪


静かだし、ゆっくりできました。緑が多いのもいいよね~。



今回初めて、極楽寺駅へも行ってみました。
さすが! すごい観光客でしたよ。お客さんがなかなか切れなくて、
記念撮影する方が沢山。辛抱強く待ちました(笑)


c0071545_19282457.jpg

無人になることは、ありませんでした。

c0071545_19293412.jpg

極楽寺駅は、本当にちっちゃな駅。


c0071545_1929947.jpg

ついでに江の島へも行ってきました。



c0071545_1934038.jpg

賑やかでした。


c0071545_1936717.jpg

後に、熊本へ行く予定だったので、ちょっぴりお土産を買いました。
長谷駅のすぐそばの「鎌倉まめや」さん。 小町通りでばかり買っていたけど、
何店舗かあるんですね。小町通りまで行くのが面倒だったので、助かりました。



この日も、お腹いっぱいになりました(笑)
by piomakojunyou | 2014-08-03 19:17 | 神奈川

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31