河口湖①  うづらや

c0071545_19254562.jpg



我が家からも富士山は見えますが、間近で見たくて、
河口湖に行ってきました♪
夏場は、あまりよく見えないんですよね~。
でも、この日は雄大な富士山がきれいに見えました(良かった~)

c0071545_1929699.jpg

湖畔道から見える河口湖は、いろんな顔を見せてくれました。

c0071545_19295238.jpg



c0071545_193131.jpg







最初に向かったのは「うづらや」さん。
焼き菓子のお店です。
ずっと行ってみたかったお店です。やっとです。

c0071545_20255100.jpg

階段入口にある看板。


c0071545_19333827.jpg

青い手すりのある階段を上っていきます。

c0071545_2032222.jpg

古い日本家屋がお店です。写真撮影ができないところでしたので、
遠方から撮りました。

c0071545_19375513.jpg
c0071545_19363735.jpg
c0071545_19361035.jpg

このロールケーキ、すごくおいしかったです。冷凍状態で受け取りますが、
ホテルに着くころにはちょうど良い状態。
チョコレートとナッツクリームがおいしいのですよ。



c0071545_1939557.jpg

ココアとカカオのクッキー
バターと使わないクッキーです。全粒粉、なたね油、てんさい糖、オートミール
ココア、黒糖、アーモンド、カカオ、シベリア岩塩など

これがおいしくてね。独り占めしたいくらいだった。家族に残したけれど、
皆、絶賛するから、以降のクッキーも仲良くいただきました。


c0071545_19431788.jpg

海塩岩塩クッキー
シベリア岩塩、能登の天然塩。

これがまた、ココアとカカオのクッキーよりさらに美味しかった!
お取り寄せしなくちゃと、HPを開いたら、お休み中。
それどころか、産休にはいられて、8月より長期休業です。
7月下旬に行ったのですが、奇跡のセーフでした。あ~本当に良かった。


c0071545_207325.jpg

ほろほろスコーン キャラメル
いやもう、これもおいしいです。ほんと是非食べてみて!!
これしか言えない。



しばらく河口湖編がつづきます。
後に熊本編の予定です。
by piomakojunyou | 2014-08-29 19:47 | 山梨

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30