河口湖②  スイーツガーデン、ワインの館



「うづらや」さんで念願のクッキーを購入して、湖岸道を対岸に向かって
車を走らせます。


c0071545_17192812.jpg


途中、チーズケーキの大きな看板が!!
予定にはなかったけれど、入ってみることに。
なにせ、出発が遅くなってしまい、高速道でお昼をとっくにすぎて、
お腹ぺこぺこで、サービスエリアでランチしてしまったのです。コレ↓↓

c0071545_17135847.jpg

吉田うどん

c0071545_17145411.jpg

スープが味噌仕立てで、おいしかった!
麺は固さを競い合う吉田うどんにしては、若干柔らかめ。
スカスカの胃袋を満たしてくれましたよ~。

でもね、消化も早い。小腹空いたのです。


c0071545_17214666.jpg


c0071545_17221871.jpg


c0071545_1722128.jpg

スイーツはテラス席で食べることができます。
珈琲は1人1杯無料のサービスです。ありがたいです!


c0071545_17263835.jpg

フルーツロールケーキ。
スポンジは卵たっぷりの生地。フルーツがあるといくられでも食べれます。
生クリームは少なめかな。


c0071545_17262662.jpg

無料の珈琲も美味しかった。


c0071545_17264841.jpg

カマンベールのチーズケーキ。
濃厚です。これがイチオシのケーキのようでした。
お土産にホールがお勧め。
カットケーキは1P500円ほど。

店内は混雑しているけれど、食べていく方は3組ほど。
テラス席はゆったりすごせました。









スイーツガーデンのお隣が、ワインの館です。

c0071545_17303096.jpg


c0071545_17322061.jpg

中に入ると、沢山の地元ワイン、海外のワイン、そして生のワインもあります。
ずらりとならぶ、ガラスの瓶を選んでワインを詰めてもらいました。
瓶を選ぶのも楽しいです!


c0071545_17333316.jpg


c0071545_17464178.jpg

瓶は300cc入りのもの。生赤ワインと生白ワインを購入しました。
赤の方が白より高かったかな。
おいしくいただきましたよ~。


c0071545_17504861.jpg
c0071545_17501663.jpg
c0071545_1750619.jpg

入口の奥にはぶどう棚があり、ソフトクリームの販売をしていました。

c0071545_17524415.jpg

甲斐路ソフトクリーム、巨峰ソフトクリーム。
地元の甲斐路ソフトクリームを勧めてくださいました。


c0071545_17533368.jpg

c0071545_17535564.jpg

もう、すごく美味しかったです。甘さもちょうど良い。


ワインの館、気に入りました!
by piomakojunyou | 2014-08-30 17:56 | 山梨

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30