河口湖③  スローガーデン砧、FUJIYAMA COOKIE


さて、予定外のスイーツガーデン、ワインの館で時間を費やし、
本当の目的である、スローガーデン砧に急ぎます。
土曜日に行かなきゃ翌日はお休みです。


c0071545_1823269.jpg

カーナビの案内終了時、ちょっとわかりませんでした。
広い道路から奥へ入り込んだ所にあります。

c0071545_1833270.jpg

広い敷地に手入れされた庭。蔵、そして奥に一軒家。
すごい!! なんというゆとり。
庭の砂利道、車が通れますよね。



c0071545_1864158.jpg

(砧10日間熟成パン)こちらの看板商品。たっぷりのレーズンとくるみが入っています。
薄くスライスしてテーブルに置いていたら、ちょこちょこ息子が食べにきてた(笑)

せっかくなので、蔵も見学させていただきました。
蔵の前には、ちょっと座れるテーブルと椅子が置いてあります。

購入したパンも、こちらで写真とりました。


c0071545_1863252.jpg

(コンプレ)全粒粉で焼いた素朴なパン。スライスしてチーズのっけていただきました。

c0071545_1862241.jpg

(ナッツショコラ)オープン以来の人気商品、ホワイトチョコとくるみを全粒粉で焼きあげてあります。
これは、ホテルで夕飯前に食べちゃったんだけど、おいしかったな。

バラが少し咲いていましたが、時期は過ぎていました。
満開の頃だったら、相当美しいガーデンなんでしょうね。

パンは、あれこれ試食させてくださいます。
一押しはやっぱり、10日間熟成パンみたい。










c0071545_1817422.jpg


人気のクッキー屋さんです。
その名も 「フジヤマクッキー」

ロープウェイの入り口横にあります。
このあたりは、海外の観光客が沢山。
さすがは世界遺産。富士山目当てでしょう。


c0071545_18191963.jpg

店内は、日本人の観光客ばかり。
フジヤマクッキー一本勝負。
店内のあちらこちらに、フジヤマクッキーが並びます。
季節限定のクッキーも出るそうですが、この時はなかったのかな。

試食も充実。紅茶と抹茶を食べさせていただきました。

c0071545_18224763.jpg

お土産にぴったりなクッキーですね。専用の箱に入れてもらいました。
自宅用は、袋に入れてもらいます。
紅茶、抹茶の他に、ストロベリー、ショコラ、バニラがありました。
プレーンのもの、トッピングのものがありますが、やっぱり雪にみたてたホワイトチョコレートの
ものが一番おいしかったな。
お値段は1枚120円から130円。 専用の箱は別料金。

ハワイで人気のパイナップルクッキーに似ていますね。


富士山土産にお勧めです。
by piomakojunyou | 2014-08-31 18:26 | 山梨

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30