河口湖④  大池ホテル、黒蜜庵

ホテルは出発の前日に予約しました。
土曜日は高いので、直前割引きを狙ってね。


c0071545_23384478.jpg

早朝の富士山。ホテルからの撮影です。


c0071545_23394460.jpg

早朝の河口湖。 これもホテルから。


c0071545_2340261.jpg

お部屋。窓側の席から富士山が望めます。


c0071545_23404131.jpg
c0071545_23405457.jpg

最上階の展望風呂。夕方も早朝もこちらを利用しましたが、
地階には、大きな露天風呂がいくつもあるそうです(部屋からやたらと遠かった)
こちらの大きな窓からも富士山が見えます。正面です。


c0071545_234328100.jpg

c0071545_23465053.jpg
c0071545_23463489.jpg
c0071545_23454850.jpg
c0071545_23454582.jpg

c0071545_061765.jpg


トマト鍋がおいしかったです。
あとは、デザートね。

朝食は食事処で和懐石。カメラも携帯も持っていかなかったので
写真は無し。
白米か、お粥が選べて、私はお粥に。


大池ホテルは、旧館と新館があり、1階でつながっています。
宿泊は旧館。展望風呂も旧館。
食事処は新館、露天風呂も新館。
移動が苦になりました。


若おかみが、美人で、真野あずささん似。
まだ20代で、すごく頑張っていらしたのが印象的でした。






早朝、最初に向かったのは「黒蜜庵」さん。
信玄餅を買いたかったのです。

c0071545_23525216.jpg



c0071545_23542451.jpg

こちらのお店が一番有名な信玄餅のお店です。
信玄餅は家族の土産にして、食べてみたかったのが、桔梗信玄プリン。
このプリン大ヒットしたんですよね!テレビで見ました。


c0071545_2354588.jpg

c0071545_083980.jpg

見た感じ、信玄餅に似てますね。
冷蔵なので、前のテラスでいただきました。
桔梗信玄プリン、おいしいです!信玄餅より好きかも。

c0071545_2356544.jpg

c0071545_083379.jpg

こちらは桔梗信玄ゼリーです。
これも冷蔵で、すぐいただきました。
こちらもおいしい~~。

今度からは、プリンかゼリーの方がいいな。


c0071545_23581127.jpg

これは定番の信玄餅


c0071545_002241.jpg

こちらは、「金精軒」さんのくるみ信玄餅。


信玄餅は1軒だけが作っているんじゃなかったんですね。
知らなかったわ。
by piomakojunyou | 2014-09-01 23:34 | 山梨

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31