河口湖⑥  ほうとう不動、 あさぎり高原道の駅

c0071545_2152722.jpg

不思議な建物。なにかと思ったら、行く予定にしていた、ほうとう屋さんでした。
美術館みたい。 バックには富士山。 電線さえなければ絵になるんだけどな~。


c0071545_21533811.jpg

店内がとても気になる外観です。


c0071545_21542355.jpg

予想したとおりの店内。仕切りのない広い店内です。


c0071545_21551242.jpg



c0071545_21584240.jpg

大きな鉄鍋! 麺はひらべったくつるんとしています。具もかぼちゃ、白菜、ネギ、なめこ、
油揚げ。味噌仕立ての上品な味わい。おいしくて、いくらでも食べれる!!って
言いたいけれど、多かった~。
一度は食べてみたかった本場のほうとう。道の駅でかった麺をつかって、
家でもほうとうを作ってみます。







c0071545_22172581.jpg

本栖湖の方へも行ってみました。

c0071545_22171279.jpg

河口湖に比べると、とても静か。湖周辺にお店も住宅もあまりないようです。
美しいですね。


c0071545_22203256.jpg

朝霧高原へも足をのばします。

c0071545_22195642.jpg

車は少なく、気持いい~。


c0071545_2223723.jpg

あさぎり高原 道の駅に到着。


c0071545_22234337.jpg

ここで、黄桃を箱買い。 22個入って1500円ですって。黄桃ですよ~。


c0071545_22243733.jpg

この黄桃、大当たりでした。 どれを食べてもハズレがなかった!


c0071545_22242980.jpg
c0071545_22241831.jpg

毎日毎日、桃を食べ続けました。堪能しましたよ。


c0071545_2226115.jpg

「あさぎり牛乳」

c0071545_2226623.jpg

牛乳は、得意じゃないんだけど、瓶牛乳は別。 おいしい~~。
コーヒー牛乳もおいしかったけれど、牛乳のおいしさは感動もの。
これでいよいよパック牛乳が飲めないわ。



河口湖の旅 完
by piomakojunyou | 2014-09-03 22:29 | 山梨

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31