新秋津  NOBU、ピアーズ

JR新秋津駅と、西武池袋線秋津駅のちょうど中間のところにあるのが「NOBU」さんです。


c0071545_13423414.jpg

このあたりでは、一番人気のパン屋さんです。
友人が行った?と聞き、行ったことがないと答えたら、「え~っ!?」と言われてしまった^^;
それから気になってしまったので、ランチついでに行ってみました。

遠目からでもすぐわかる~。白壁のお店。
店内狭いけれど、沢山のパンが並び、転院さんは、元気いっぱい。
試食もあります。


c0071545_13434393.jpg


いろいろ迷ったけれど、6種類購入しました。
なかでもお気に入りは、細長いパン。チョコレートが入っています。
こういうパン、おやつで食べちゃうのよね。もっちりしっかりした生地。
おいしかったです。

レーズン食パンも半斤買いました。1枚でも2枚でも3枚でもいろんな枚数で
包んでありますので、お試しにも便利。 ふんわり、そしてどっしりタイプ。
こういうのはトーストしたくない。 そのままで朝食でいただきました。
これは、カフェオレと一緒に。 おいしかった~。

オレンジのパンや、ソーセージのパンもおいしかったのですよ。



また行こうっと。






JR新秋津駅そばにある「ピアーズ」さん、以前、東村山店に行きましたが、
新秋津店の方が、我が家からは近い。
本店がとってもおいしかったので、こちらでもどうかなと思いランチです。


c0071545_15495985.jpg


c0071545_13525964.jpg

こっちも同じようにボリュームある~。
そして人気なんですね。混んでいますよ~。
週末なので、ファミリーが多いです。


スープとサラダがついています。
カレーはキーマカレーの辛口で。そしてナン。

カレーの量がこちらも多い!他店の1・5倍、へたすると2倍ほどあるかも。
それに比例してナンも大きいです。
おもいっきりお腹いっぱい。
大満足でした~~。



おまけ

品川駅を利用する夫におねがいして、満のパン!
c0071545_1432549.jpg


大好きなひじきをお願いしたけれど、品切れで、きくらげラー油、きんぴらごぼう、高菜漬け、たまごの4つ。
きくらげラー油は初めて!ピリ辛できくらげのこりこりの食感がよく、おいしかったです。
たまごは毎回買うので、写真は撮らなかったけれど、味つきたまごがおいしくって!揚げパンに合うのよね。


またよろしく~。
by piomakojunyou | 2014-09-04 14:07 | パン

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31