熊本④  阿蘇道の駅

2日目の朝は快晴♪

c0071545_15532323.jpg

部屋から見える、熊本城です。後ろの高い山は金峰山です。


c0071545_15542912.jpg

右手の大きな建物は、熊本市役所です。


c0071545_15564097.jpg

話しは前後しますが、熊本で最初のランチは『大仙』でラーメン。
この近くに、仲の良い従妹が住んでいて、従妹に逢いに行くのが目的で、
ラーメンランチは、つ・い・でです(笑)
従妹も一緒に3人でカウンターに座りました。

c0071545_15565366.jpg

「二郎」が好きな方なら、こちらもお口に合うはずです^^
昨年息子たちも一緒に入ったのですが、彼らも大好きです。

c0071545_1557787.jpg

このごつごつとした太い麺は、スープによく絡みますよ。

今回のラーメンは、この1軒のみ。
地元熊本とんこつラーメンは食べられず。無念。。。


c0071545_1632429.jpg

ホテルの朝食です。
エッグベネディクトを作っていただきました。
朝はしっかり食べて、この日は予定満載。








夕方解放されて、宿へ向かいますが、場所は知らされておらず、
車の中でやっと教えてもらいました(笑)


最初に立ち寄ったのは、阿蘇道の駅。
久しぶりの阿蘇です。

c0071545_1665570.jpg


週末の阿蘇に向かうR57は、混んでいたものですが、道路が出来たのかな?
スムーズに進みました。



c0071545_1682122.jpg

JR阿蘇駅。

c0071545_16135729.jpg

JR阿蘇駅の並びに道の駅がありました。 すぐそばにあるって珍しいですね。



c0071545_1615161.jpg

くまモン。


c0071545_16174349.jpg

阿蘇のソフトクリームをいただきます♪
阿蘇牧場のミルクソフトは夫と弟。私はヨーグルトソフト。
弟のお嫁ちゃんは、ミルクが苦手でパス。

ヨーグルトソフトはミルクソフトに比べるとさっぱり!!私もミルク臭いのは苦手だけど、
このヨーグルトソフトはおいしいっ!! ミルクソフトもおいしいと思いました。



c0071545_16211665.jpg

高原野菜は安いです。新鮮だし、店内で、高菜漬けや、りんごジャム、地元のパン、
色々購入しました。
後に写真は追加します。


c0071545_16271694.jpg

阿蘇神社。



つづく。
by piomakojunyou | 2014-09-10 16:27 | 熊本

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31