福岡 田主丸のワイナリー~フルーツパイ

c0071545_1861359.jpg

田主丸町はフルーツの産地。ぶどう、梨、柿など。
果樹園が一面に広がる風景を見せようと、あちこち連れてってくれました。


c0071545_1894699.jpg

気持ちいい~。


c0071545_18112882.jpg

福岡県久留米市田主丸町(くるめしたぬしまるまち)は、
耳納連山(みのうれんざん)の中腹にある、ワイナリーです。
(株「)巨峰ワイン」


c0071545_1812599.jpg

森のショップ「ミノウ」 ワイナリーの敷地内にあるショップ。
こちらで醸造されたワインの直売をされています。


c0071545_1822441.jpg
c0071545_18214491.jpg

ショップの周りには、ブルーベリーが実っていました。


c0071545_18231092.jpg

水もきれい。


c0071545_1824184.jpg

地下には貯蔵庫


c0071545_18244436.jpg

ショップで、試飲ができました。おいしくてねぇ。6種類ほど飲んじゃいました。





c0071545_18263721.jpg

フルーツパイのお店があると連れてってくれました。


c0071545_18283650.jpg

フルーツパイの店「樹蘭」
果樹園さんのカフェです。

c0071545_183383.jpg

裏手にはぶどう畑が広がっています。


c0071545_18352744.jpg

私は欲張って、ミニタルトと、シフォンケーキを♪


c0071545_1836464.jpg

他の3人はフルーツタルトを選んでいました。

c0071545_18372593.jpg

店内はどこもかしこも素敵。計算された窓から見えるブドウ園。
絵になりますわ~。

c0071545_18405199.jpg
c0071545_18402692.jpg
c0071545_1840063.jpg
c0071545_18394587.jpg


果樹園さんのカフェ、癒されました。
ここでかなりのんびりしすぎて、福岡空港まで余裕がなくなり
焦りました。。
ぎりぎり間に合った!!


c0071545_18435453.jpg

時間がなくて、福岡空港では「めんべえ」しか買えなかった。。。でもこれが買えたから満足(笑)

c0071545_1846164.jpg

熊本「四ツ目饅頭」法事でいただいてきました。

c0071545_1848472.jpg

熊本の友人から、イタリア土産でもらったカファレルのチョコ♪

c0071545_18501297.jpg

法事でいただいてきた、伊万里焼のふうりん。伊万里まで行って弟が選んだもの。
朝顔が一番気に入っていたそう。4種類ほどの中から、朝顔が私のもとへ。ヤッタ!



無理やり終わらせたので、長くなりました。
私のPCがまともな状態ではなく、夫のPCで熊本~福岡とアップしました。
写真を夫のPCの中に入れたもので。。
フォトスケープを入れてないので、だらだらと写真が多くなってしまいました。


今回の帰省は、濃かった。弟夫婦のおかげで、絶対行かないであろう場所に
行けて、良かった。 単身赴任中で、私達を福岡空港へ送り、お嫁さんを福岡市内の自宅で
おろし、佐賀へと戻ったそう。 お疲れ様でした~。
by piomakojunyou | 2014-09-19 18:58 | 福岡

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31