旧軽井沢 ①  ランチはオムライス!

c0071545_16453325.jpg



久しぶりに軽井沢へ行ってきました。

天気は最高でした。暖かかったし、朝晩冷えると言われていたけれど、そうでもなく
カーデガンや、ジャケットを持っていったけれど、着ることがなく、
スーツケースで行ったのですが、入れっぱなし(笑)でした。


飛び石連休なのを、夫が休みをとったので、平日も利用できて、ゆっくり出来たかなと
思います。


c0071545_17121818.jpg

『聖パウロカトリック教会』

c0071545_17121091.jpg

建築界の巨匠、アントニン・レーモンによる設計

日曜日でしたので、見に来る方が途切れなく。


c0071545_17185557.jpg

木のぬくもりに満ちた礼拝堂。














c0071545_17212451.jpg

ランチは、聖パウロカトリック教会の50Mほど先にある、ビストロ「ラリグラス」さん。
ちょうど、miekichiさんのブログで、私が行く前日にアップされていました^^
参考になりました。ありがとうございます!


c0071545_17255950.jpg

休日も、平日と同じランチセットがあるのは、嬉しいですね!



c0071545_172847.jpg

前菜は、4種類をワンプレートに。

○きゅうりとハーブのヨーグルトサラダ。さっぱりしてます。スープのよう。
○ニンジンのラペ
○サラダ
○カナッペ


メインは、二人ともオムライスに。 私はトマトソース、夫はデミグラスソース。
c0071545_17331562.jpg
c0071545_17332499.jpg

c0071545_17335229.jpg

トマトソースの方が断然好みでした。
でも、卵はかなりゆるすぎた気が。。。もう少し固めで大丈夫です。



c0071545_17343481.jpg

ドリンクは、自家製梅ジュースに。 夫はルイボスティー。

c0071545_1736576.jpg



c0071545_17401071.jpg

旧軽井沢で、前菜、メイン、飲み物がセットで税込1200円だなんて。
息子の言葉をかりると、「神」ですね(笑)


ドライカレーもおいしそうでした。
ジャガイモとカマンベールチーズのグラタンも美味しそうでした!

人気のお店なんですね。地元の方で賑わっていました。




ごちそうさまでした~。
by piomakojunyou | 2014-09-28 17:42 | 長野

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30