「小川軒」

小川軒のレーズンウィッチです♪
職場でいただいたものです。
マルセイバターサンドに似てそうですが味が全然違います。
クリームとレーズンがとっても違和感を感じます。
多分クリームにラムの香りが全くしみていないからでは
ないかと思います。レーズンもラムの香りがしない。
ああ。私って、ラム酒が大好きなんですよね。
だから、ちょっと物足りなく感じたのかもしれません。
本当はこれで充分おいしいもののはずなのに。。
「小川軒」_c0071545_16473116.jpg

「小川軒」_c0071545_16474210.jpg

Commented by mitamuramizue at 2005-07-24 22:53
こういうお菓子は、やっぱりマルセイのバターサンドがイチオシですよね!
Commented by piomakojunyou at 2005-07-27 08:49
mitamuramizueさん、おはようございます♪
マルセイバターサンドは、おいしいですよね♪安いし。。。(^^*)
Commented by コリン at 2005-08-28 12:33 x
小川軒は御茶ノ水・鎌倉は評価低いです。代官山が一番です。
マルセイはここのレイズンウイッチを真似てつくったものです。
Commented by piomakojunyou at 2005-08-30 13:27
コリンさん、はじめまして♪
代官山の小川軒が一番おいしいんですね。知りませんでした。
マルセイは、小川軒を真似て、とてもおいしく作れたんですね。
マルセイが人気なのは、おいしいからの一言につきますよね。
Commented by おいしんぼ at 2005-08-30 21:44 x
piomakojunyouさんはマルセイファンなんでムキになってるみたいw
味の好みはそれぞれだけどマルセイが有名なのは観光土産と物産展で広めたからにすぎません。パクリはしょせんパクリにすぎませんよね。

http://liliale.seesaa.net/article/4318473.html
http://ekuni.jugem.jp/?eid=3
http://f28.aaa.livedoor.jp/~minozi/ogawa/ogawa.html

Commented by piomakojunyou at 2005-08-30 22:01
おいしんぼさん、こんばんは。
私がマルセイファンにみえましたか?
残念でした~~。そうでもないんですよ~。
このお菓子は、洋菓子屋さんでも売ってますよね。
どこのお店でも取り扱う、ポピュラーなお菓子です。
特にマルセイが一番おいしいだなんて思ってないですから。
マルセイはあくまでもお土産だと思ってます。
by piomakojunyou | 2005-07-13 16:48 | 洋菓子 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31